「ほっ」と。キャンペーン

手打ちラーメン  本伝  天満

手打ちラーメン  「本伝」
大阪市北区天神橋3丁目付近


去年の11月にできたばかりの、ラーメン屋さんは

売りが  「手打ち」

手打ちブームがラーメンまできたのか!?

しかも、注文してから1つづ、麺を打ってゆがくので、出来立てこの上ない! が 時間がかかる(笑)

卵麺のつるつるもちもちの少し、太い麺が、つゆとからまって なかなかです♪

時間がないひとは、通常の麺を! しかしほとんどの人はやっぱ手打ちですわな。

カウンターが15席ほどですが、時間がかかるので、回転率悪し。

スープは・・・そーねー、普通かな。

この手打ち麺。 湯がきたてをもって イタリアンのお店に飛び込みたいと思ったのはわたしだけか!?

ぜったいこのモチモチ感と、イタリアンの味付けがうまくマッチングするはずだぁ!?

ほど近い、アルチェントロの生パスタ店「ten」に走りたい気分をおさえるのでした・・・(苦笑)

ラーメンつながりで!? めずらしく ラーメンを続けて食べる機会に。

むちゃくちゃ久々に「古譚」でのラーメンは、素早い対応はさすがで、麺ももちもちしこしこ♪

しかし忙しかったためか、スープが突然なくなったのか

あの独特の濃スープではなく、サラリ・・・でありました。

好みとしては、これぐらいのサラリ感が好きなので、まぁええんですが

一口食べて、「あり!?」と思えるので、かなりの人に「あり?!」と思わせたのではなかろうか。

それとも、久々に食べたので、味付けを大分前に替えたのであれば・・・・!?
[PR]
Commented by enigma at 2006-02-26 13:10 x
はじめまして。
この感想は、私と通じるものがあるのかな?(笑)
ところで「古譚」は、店にもよるのかもしれませんが、閉店に近づくほどスープは濃くなりますね。
Commented by kaponta at 2006-02-27 16:11
>enigmaさん、初めまして。よろしくおねがいします。
通じるものがあるかもしれません(笑)これからのダシ、期待です。
やはりチェーン店は、その店によりけりなんですよね。あのスープがさらに濃くなると・・・ちょっと胸やけが・・(苦笑)タイムリーな時間はいつぞや!?
by kaponta | 2006-02-09 16:26 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧