芦屋 パート2  パン・スイーツ

芦屋の一日 ぱーと2

実は、ランチの前にお買物・・・つか、アッシー君(^_^.)おつかいを言い渡されておりまして

JR芦屋から、山手、阪急線路を越え、また山手、「ベニール」までお散歩。

天気予報では、暖かくなるぅ~・・・とか言ってたはずなのに、寒いやん!!

「ベニール」は「ベリーニ」とは違います(笑) ベニーリにはイタリアンの方ですが、ベニールは、洋菓子だけ♪

ここの、杏ジャムいりのクッキーを買い求めに・・・・。

で、ここまできたら、目の前の「タマス」でパン買わにゃぁねぇ~♪やったぁ、久々のタマスパン!!

しかも、釜から出してもらったら山食パンゲット!!  うまそーーーー♪

その場でかぶりつきたくなるほどの、香りのよさ♪ し

かし、焼きたてを頂いても実際食べるのは帰ってからなんだから意味なし(笑) でもなんか、嬉しいの♪

そしてそして、ここまできたら、やはり以前買い損ねた、バームクーヘンでしょう!

で、早速「シュターン」寄り。 お店に入ったらとてもやさしげな奥様(たぶん)に向かいいれられ、後から不安げにウロチョロ(笑)してるシェフ?が、味見をくれました。

なんか、不安げにしてるのが、わらけてしまう・・・声を掛けたいんだけど、掛けれない・・みたいな(笑)

バームクーヘンは、本場ドイツ風のしっかり歯ごたえ系。 最近しっとりやふわっに慣れていたせいか

少し、食感が硬く感じられてしまう。  でもお味はなかなかよいよい♪ あまったるいわけではなく

じわぁ~と、味がひろがるかんじ♪  また新たなバームクーヘンを発見できました。

しかし、、、、、パンにクッキーに、バーム・・・・。ランチにたどり着く前にどんなけの荷物やねん!

久々にくると、買いだめしちゃうからぁ~・・・・。

これからが本当の目的なのに、なんかすでに疲れているやつ(苦笑)

寒いのに、そこからまた 阪神芦屋まで行って、しかもまっすぐ向かうまともな女じゃないから(笑)

またお店をいろいろ発見、確認しながらの旅・・・・ランチ前に一仕事したのでありました(^_^.)



『Stern シュターン』
芦屋市東山町1-10
0797-34-5673 火休
10:30-19:30

『芦屋ベニール』
芦屋市東山町29-23,
0797-32-6417

『TAMAS』
芦屋市東山町29-20
0797-21-6266
9:00~18:00
水曜休 (祝日時営業)


[PR]
by kaponta | 2006-02-11 11:26 | スイーツ | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧