芦屋 バート3 教室&茶「のるでん」

芦屋の一日 ぱーと3

さてさて、今日の目的である!?

【ブリザーブドフラーワー】 の 教室に向かうべく、阪神芦屋の線路沿いにある「のるでん」へと。

パン教室で、お知り合いになれた方が、ブリザーブドフラワーを教えていらっしゃるとの事で

なんて、似合わない・・・(笑)とはおもいつつも、体験してみようかと♪

その教室は 「のるでん」という、お店をお借りして作業するのですが

この「のるでん」がとてもいいんですよぉ~。 オーナーさんがこだわりまくってる!てのがすぐわかる。

ログハウスチックなお店は、すごく暖かい雰囲気の山小屋風。 店内には オーナーさんが書かれた絵も飾られてます。

ここで出される飲み物すべて、食べ物すべて全部、こだわりの素材。 全部手づくり。

紅茶のシフォンもふわふわしっとりで、添えられてる生クリームも注文ごとに、ミキシングされる手間かけです。

しかも、その生クリームが濃厚!かつ、イヤみない味で、かなりいいところの生クリームをこだわって使ってらっしゃるんだとか。

ちょっと一癖?ありそな(ごめんなさぁい、でもいい意味よ)おじ様のこだわりまくったお店なのです。

こんなん近所にあれば、毎日通うぅぅぅぅって。珈琲もすんごく美味しかったので

きっとお水にもこだわりがあるんだろうねぇ~。ひゃぁ~すんごく気にいりました。

・・・・あっ本題が・・・・ずれてる(笑)

そのフラワー教室は、儲け度外視で、材料費のみだけで教えていただけるという、すんごく良心的なのぉです。

材料費のほかに、1ドリンク+シフォンケーキのオーダー制になってるので800円ほどはかかるのですが

ほんと、美味しいので、価値はあります。

作業にかかる時間は、人それぞれなんですが、この日は初めてが3人だったので

説明やら、選ぶじかんやら、おしゃべり(笑)やらで、結構時間がかかったかなぁ。

時計見て、ビックリだったので、長くかかった意識は全くなし。むちゃ優雅な時間をすごして

なんて、似合わないぁ~・・・自分でしたわ(笑)

今まで、ブリザーブドフラワーなんて意識したことがなかったんですが、意識しはじめると

いろいろなところで、使用されてたり、売ってたりするんですね。しかもお高い!!

この教室は本当に良心的すぎる! と心から感謝と、本当に大丈夫?と心配にも。

もっともっと、みんなに知って欲しいから♪と、今はその気持ちで・・・とお優しい方です。

プレゼントに利用度があるので、またいろんな形のフラワー体験してみたいですねっ。



『のるでん」
兵庫県芦屋市精道町1-22
0797-31-8417 火・第一日休
営業時間:10:00~21:00
http://www.hint.ne.jp/afha/hp/index.php?id=60

[PR]
Commented by pachi120 at 2006-02-13 14:33
プリザーブドフラワーって買うとすごく高いから作り方を教えてもらえるのはいいですね!
と、言ってみた私も花と無縁な生活なので「似合わない」です(爆)
Commented by ponta at 2006-02-14 08:58 x
>pachiさん、こんにちは。
そーなんです、買うと高い!んです。でも材料費そのものもかなりお高いので納得の価格かもしれません。加工するのがかなり高いようです。
「似合わない」ですが、とても楽しい時間がすごせたので、やってみると、はまっちゃうかもですよ♪
場所も芦屋なので、巡れるのが私をひきつける要因のようです(笑)
by kaponta | 2006-02-11 11:27 | ほか | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧