「ほっ」と。キャンペーン

天満 イタリアン  ラ・パッキア


La Pacchia ラ・パッキア
大阪市北区天神橋4-12-15
06-6881-0145 火休
am 11:30-14:00 pm 17:30-21:30


去年の11末ぐらいに出来たイタリアンのお店に、走って!?ランチしてきましたぁ。

何度か店前は通りかかってはいたんですが、あまり惹かれなくて・・・・。

店内は、民家を改造して作った感じで、なんとなく京都に多い雰囲気。 こーゆーの好き。

A ランチ   サラダ・パスタ(2種類からチョイス)・自家製パン・ドリンク付   800円

他、前菜・デザート付やメイン付のランチもあります。

この日のパスタは、パンチェッタとマッシュルームのピリ辛トマトソース or 芽キャベツのパルミジャーノソース

トマトにしたら、又同じようなものになりそうだったんですが、芽キャベツの方はソース自体がチーズなので

わがままオーダーはダメでした(^_^.) 

サラダのお野菜は、葉野菜の普通のものですが、とっても新鮮フレッシュで美味。ドレッシングは少し塩大目?

自家製パンが、2種出てきたんですが、これが何の味か・・・・!?

私としては、赤・白ワインじゃないかと思うのですが、よくわからん!

見た目はくるみパンと、オリーブ入りフォカッチャにみえるんだけど、味がくるみではないような・・・。

フォカッチャも、普通の味よか、酒チックに感じられたのは、オリーブの味なのか・・・・!?

パスタは、1.7mmぐらいで、シコシコ系。この太さのシコシコの食感は、めずらしいかもしれない。

たいがい、モチモチやプリプリの方が多いので・・・。なんとなく、摂津本町のパスタ店に似てる食感か!?

で、トマトソースなんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・

オラの舌がどーかしちゃたのか!?  パンもよーわからんかったし・・・・!?

トマトソースなんだけど、あまり感じない。素材の味はよくでてて、いい感じなのに

あまりトマトソースを感じさせないんですよね・・・、塩がたらんのかなぁ・・・。湯で汁の味はするんだけど。

ミートソースのような感じになってるソースなんだけど・・・・、トマトよりパンチェッタが主張あり・・・なのか・・・!?

うーん、だめだ、きっと私の舌がダメになっているんだ・・・。全然ピリ辛とちゃうし(>_<)

コーヒーは、薄めとお願いしたけど、対応不可。 うーん、臨機応変にしてくれないお店でしょうか・・・。

考える間もなく、すべて却下でしたわっ(^_^.)  まっ、いつでもワガママがまかり通るわけじゃないよねっ。

芽キャベツの方はおいしそうだったし、雰囲気はすごく好きなお店。

きっと、他の人はお気に召すんだろうなぁ・・・とは思いました。    とさっ。
[PR]
Commented by pachi120 at 2006-02-17 17:26 x
走って行ったのに中途半端な味だったらせつないですね(^^;)
やっぱしお店はちょっとくらいわがままきいてくれたほうが
好感度上がりますよね〜
Commented by kaponta at 2006-02-18 23:59
>pachiさん、こんにちは。
ちょっと遠出なのに自転車でなく、マジ走りしてしまいました(笑)
やはりワガママもええかげんにせー。。。てな反省もしかり。
もちろん、聞いてくれた日にゃ~、UPUPしまくり♪またまたワガママですね(笑)しばらく新規開拓封印・・・した方が身のためかもと。。。。(地獄じゃぁ~。。。。。。)
Commented by MAXMAX at 2006-02-19 00:13 x
同感ですね。
雰囲気はとてもよかったんです。
夜は立飲みコーナーがあると聞いて試しにランチ行きました。
サラダはまあまあでした。
ズッキーニが生で出てたのが初めて。なかなかいけました。
鮮魚とズッキーニのトマトソーススパゲッティ。
ソースが好みじゃないですね、水っぽかった。
アルデンテじゃないし。
メインが豚バラの煮込みだったのですが、こっちもソースが塩っけが足りないな。
煮込み方はちょうど良かったのに。
ちぐはぐでした。
夜の立飲みで再挑戦でしょうかね。
Commented by ponta at 2006-02-20 08:54 x
>maxmaxさん、こんにちは。
やはり・・・、味がないと感じたのは気のせいではなかったのですね^_^;
野菜自体は美味なので、素材重視しすぎなのか!?うーん、微妙なお店かもしれません。雰囲気が好きなので、とても残念だなぁ。
これからの巻き返しに期待しておきまっす。
Commented by 痛風まであとわずか!? at 2006-07-08 02:25 x
はじめまして。
今日お店行ってきました。
量が少なくて。。。(ToT)
女性にはちょうどよい量なのですかね。(^^;)

TB重複してすみません。m(__)m
Commented by ponta at 2006-07-10 11:56 x
>通風まであとわずか!?さん、初めまして<(_ _)>
量すくないですか?うー・・・あまり記憶ないですが(苦笑)そーですねパスタ量は女性向きのお店が多いかも。
これからもよろしくおねがいします。
by kaponta | 2006-02-17 16:47 | lunch | Comments(6)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧