心斎橋  和食  銀平


魚匠 銀平
大阪市中央区心斎橋筋2-1-10
06-6214-0519 不定休



早速、食べ歩きしてるし(笑)

懲りない女(^。^)

ずっと、なんとなく避けていました「銀平」。 鯛めしが人気のお店ですよねっ。

お昼は   海鮮丼、焼魚、煮魚、お造り、天ぷら  の定食 1000円  から

おまかせ会席 2100円    お昼の鯛めしコース 3675円もあります。

ここでは、焼き魚と煮魚は本日の魚からチョイスさせてくれるので、うれしいサービスです。

だって、それは注文してから調理してくれるってことだから、出来立てが食べれるんだもん♪

お造り定食・・・・突き出し・・・・くみあげ豆腐
          お造り・・・・・・鮪、鯛、ヨコワ、鰆。 
          サラダ、ご飯、お味噌汁

豆腐は、冷たいかと思いきや、温かくって、滑らかで、美味っ。のっかってる鰹ブシがすごくいい味してます。

そしてそして、メインのお造り!  新鮮んんんんんっで、ウマイッ。  一番の美味は、サワラかもっ。

サワラのお刺身は初体験。 表面を少しあぶってあって、食べた瞬間とろけるぅぅ~。

ちょっち、感動もんでしたわっ。他のお刺身も美味しくって、ちょうど食べごろの食感なの♪

ひゃぁ~、今日は当り当り♪♪┏(・o・)┛♪┗( ・o・)┓♪♪┗(・o・ )┓♪┏(・o・)┛♪

サラダは、ワカメや大根、レタスに、自家製ツナ入り。ドレッシングは目の前に常時置きで、好きなだけ使えます。

お味噌汁の具材は、人参、大根、油揚げの、普通なんだけど、たぶん味噌が違うのか?

一味、ちがうんだよなぁ~。ちょっと甘め。けど美味しいっす。

ツレは、煮魚で「ガシラ」をチョイス。少し小さめだからと、鯛・ブリのアラと一緒にだしてくれました。

水と醤油だけの煮魚は、お魚の味が凝縮されて、ほどよいあじつけでうまぁぁぁいっ。

そして、やはり旨かったのは、私の命である!?  「米」 なのだぁ。

ご飯がうまいと、めちゃ幸せになる人間よぉ~。お漬物もたんまりあって美味しいしさっ。

うひょひょん、今日はよかったよぉぉぉ(●^o^●)  出かけてよかったよぉぉぉん。

ぎりぎりまで、行く気がマジなかったんですが、用事で外出となってくれたおかげです。

これで、又失敗やったら、しばらくやめたかもしれんけど^_^; 美味しくってよかったよぉっ。
[PR]
Commented by pachi120 at 2006-02-21 15:30
おいしそーっ!お昼からこんな和食が食べれていいなぁ〜。
最近ハズレが多かったようですがこれでなんとか取り戻せましたね!
私も仕事で心斎橋に外出の用事ができればここで食べたいな♪
Commented by mars at 2006-02-21 21:43 x
心斎橋って事は南店ですね。
結構前に夜に行った事あります。
最近はご無沙汰です。
鯛めしはなかなか美味しいですよ。(高いけど)
昼もやってるんですね。
今度久しぶりに行ってみようかな。
Commented by かかさ at 2006-02-22 08:21 x
なんですとー!
自家製ツナにドレッシングかけほーだいですか~?
うーん。らぶりぃ。

和食は敷居がたかくて
ずぇんずぇん行った事ないんですが
こちらは是非是非ですねっ!
Commented by ponta at 2006-02-22 08:52 x
>pachiさん、こんにちは。
お昼から和食で、しかも出来立てが食べれるのは本当にうれしかったです。銀平は、各支店の前をよく通るだけで初めてだったんですが、もっと早く行っておけばぁ~・・・と!あんな失敗も少なくてすんだかも!?^_^;
西道頓堀にもあるし、お近い方にぃ。
Commented by ponta at 2006-02-22 08:59 x
>marsさん、こんにちは。
そうです、南店です。marsさんは南店だけですか?久々に感動?したので、各支店にも巡ってみたくなりました。お昼にも鯛めしコースありましたよぉ。予約と書いてなかったので、是非次回試してみてください。私も次は鯛めしを食べてみたいなぁ。
Commented by ponta at 2006-02-22 09:04 x
>かかささん、こんにちは。
ええ、かけ放題ですよぉ。だってテーブルに置いてあるんだもぉん(^。^)
ここはいわゆる居酒屋なので、全然敷居高くないですよっ。気軽に入れます。確か心斎橋のカネコマビル?の下にも居酒屋ランチがあって、そこも美味だった記憶が・・・。
Commented by mars at 2006-02-22 21:54 x
道頓堀店にも行った事あります。
3675円もするんですか?
夜は確か2人前頼まなくてはいけないはずですが昼はどうなんだろう。
そんだけ出すんだったら違う店に行きます。(笑)
Commented by kaponta at 2006-02-23 08:46
>marsさん、こんにちは。
そーですよね。昼に3675円するんだったら・・・と同じく考えました(笑)
たぶん夜のコースと同じぐらいでてくるんじゃないかと・・・。
鯛めしだけ、単品注文できればゆーことなしですね。
Commented by tawasi at 2006-02-27 11:39 x
ここ私も友人と行きましたが、魚をその場で選べるのってなんだか嬉しいですよねー。
Commented by kaponta at 2006-02-27 16:09
>tawasiさん、こんにちは。
そうそう、魚を選べるのが「おつ」ですよね。ちゃんと見せてくれて説明してくれるし、今まで避けてたのがもったいなぁいって思いました。
by kaponta | 2006-02-19 08:46 | lunch | Comments(10)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧