天満 和食 「にぎわいや」


にぎわいや
大阪市北区同心



すっかり、自粛しようかな・・・の心はどこかへいっちゃってます(笑)

平日の天満界隈のお昼ごはん店には、夜だけのところから、お昼営業をし始めてくれるところが増えてきて、嬉しい限りですね♪

この「にぎわいや」の場所は、どんどんお店が替ることで有名?!ですが(笑)

なんとか続いているようで、最近お昼の営業もし始めました。・・・・危ない?!

お昼のメニュー   日替わり定食  700円
            お刺身定食   800円
            天ぷら定食   780円
            すき焼き定食  800円
            トンカツ定食   700円

そしてそして、なんといっても 目玉!なのは、 ワンコインの500円で食べれる

丼セット   そぼろ丼 or たまご丼   うどん付き  でしょうか。

安っ!  しかも  量も結構あるんですよ、これが。

通常丼の量に、通常うどんが付く感じなので、満腹すぎるっ。

まぁ、味がどーのこーのというよりは、この安さなら、納得させられます。

お店は、以前の内装をそのまま使ってる感じで、メニューは居酒屋なんだけど、ちょっちおしゃれ(笑)
定食のごはんもたんまりあるし、小鉢がついてるし。天ぷらも揚げたてが出てくるし。

普段使いのお昼ごはんには、もってこいですね。

客層が男性が多いのも納得かなぁ。満足いく量ですからっ。
[PR]
Commented by tawasi at 2006-02-27 11:37 x
ワインコインランチ!なんて魅力的なランチ~~~
久しぶりに天満探検せねば!
Commented by ponta at 2006-02-28 10:22 x
>tawasiさん、こんにちは
ワンコイン♪なんて響きのよい(笑)ワンちゃんの「迎賓館」もワンコイン♪(ワンちゃんと一緒ですが)
お味は、それなりですが(笑) ボリュームは満点です。うお博の600円海鮮丼もお得だし、探せばあるもんです。
この界隈で600円前後のお昼ごはんが結構あることに最近気づきました。味はそれなりに(笑)
by kaponta | 2006-02-22 08:42 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧