人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天満 和食 「にぎわいや」


にぎわいや
大阪市北区同心



すっかり、自粛しようかな・・・の心はどこかへいっちゃってます(笑)

平日の天満界隈のお昼ごはん店には、夜だけのところから、お昼営業をし始めてくれるところが増えてきて、嬉しい限りですね♪

この「にぎわいや」の場所は、どんどんお店が替ることで有名?!ですが(笑)

なんとか続いているようで、最近お昼の営業もし始めました。・・・・危ない?!

お昼のメニュー   日替わり定食  700円
            お刺身定食   800円
            天ぷら定食   780円
            すき焼き定食  800円
            トンカツ定食   700円

そしてそして、なんといっても 目玉!なのは、 ワンコインの500円で食べれる

丼セット   そぼろ丼 or たまご丼   うどん付き  でしょうか。

安っ!  しかも  量も結構あるんですよ、これが。

通常丼の量に、通常うどんが付く感じなので、満腹すぎるっ。

まぁ、味がどーのこーのというよりは、この安さなら、納得させられます。

お店は、以前の内装をそのまま使ってる感じで、メニューは居酒屋なんだけど、ちょっちおしゃれ(笑)
定食のごはんもたんまりあるし、小鉢がついてるし。天ぷらも揚げたてが出てくるし。

普段使いのお昼ごはんには、もってこいですね。

客層が男性が多いのも納得かなぁ。満足いく量ですからっ。
Commented by tawasi at 2006-02-27 11:37 x
ワインコインランチ!なんて魅力的なランチ~~~
久しぶりに天満探検せねば!
Commented by ponta at 2006-02-28 10:22 x
>tawasiさん、こんにちは
ワンコイン♪なんて響きのよい(笑)ワンちゃんの「迎賓館」もワンコイン♪(ワンちゃんと一緒ですが)
お味は、それなりですが(笑) ボリュームは満点です。うお博の600円海鮮丼もお得だし、探せばあるもんです。
この界隈で600円前後のお昼ごはんが結構あることに最近気づきました。味はそれなりに(笑)
by kaponta | 2006-02-22 08:42 | lunch | Comments(2)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta