本町(谷町より) 洋食屋 日本食堂


日本食堂
大阪市中央区本町橋6-21 MFK本町第一ビルB1F
06-6941-8623 日休
am 11:30-15:00 pm 18:00-22:00


ネーミングにむちゃ惹かれた! こにゃいだ発見したこのお店。

和食か?と思いきや、手書き黒板メニューは、洋食系やカレー、ハンバーグ。

黒板雰囲気で、喫茶店なのか・・・!?と 地下店を覗き込んだら、小じゃれたレストラン風。

後ろ髪ひかれつつ後にしてから、機会があれば・・・と思ってました。

本日のランチメニュー  800円

     ・カニクリームコロッケ、海老フライ、魚フライ、サラダスパゲティーのワンプレート
      スープ、ごはんorパン (おかわりOK)

他のメニューとして、カレーやハンバーグなどの、洋食屋メニュー。

地下に位置してて、隠れ家のようなお店。前面ガラスの引き戸と、植物たぁんまりで、店内は、なんとなくカフェ風な「洋食堂」してます。

揚げたての俵型カニクニームコロッケは、ほんとくりぃ~みぃ。魚は、下味がなし?なのが気になるけど、フレッシュ。

もちろん、海老はキャンセル(笑)  魚沼産コシヒカリ使用とのことで、ちょっと小米と炊き方が軟めかな。

スープの卵コンソメは、あっさりしてて美味しかったぁ。中華スープに近い感じ。

アツアツだし、結構ボリュームもありで、常連さんが多いみたいね。 味てきには、まぁ普通かなっ。

とても低姿勢なシェフは、1人でいつも切り盛り?されているのか・・・けど、手際よく出てきました。

名前は日本食堂ですが、洋食とワインがコンセプトのようすで、ディナーによくばりセット1800円てのもあるようです。

ところで、通常の週末ランチでは、めったに行く事がないpontaが、このお店に行ったのはなぜか!!?

アンサー・・・・そう、それはランチ難民の末の結果である(笑) 

気にはなってたお店ですが、1人で揚げ物系にいくなんて、もぅめったにない!晴天の霹靂・・・は言いすぎか!?

彷徨い果てた結果である・・・・・・・・・・・・けど、とりあえずお店クリアってことで。

しかし、上本町から彷徨い続けて、ここまで歩き・・・まぁいつもの事やけど。食べる前に運動しすぎやって^_^;  

せっかくここまで、きたので、最近できたと知ったパン屋さんへ、レッツラゴー♪
[PR]
by kaponta | 2006-02-25 16:04 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧