谷町付近  GARNET


factory GARNET
大阪市中央区船越町2-2-16
06-4791-2190 日休
am 10:00-pm 10:00


以前通りかかって発見したお店に、パン屋さんついでにやはり寄っていきました。

お店は、ブラウンの外壁に、ドアを開ければ、ショーケースがどどんと目の前にお控えなすってます。

左右には、オリジナルチョコや、焼き菓子なんぞも置いてます。

定番ちっくなケーキが並んでて、今は「いちご」がおすすめケーキとなってました。

んな中、キュープのチーズケーキを購入。1つ200円

同じくキューブのブラウニーは1個100円。

家族のチーズケーキ最高点が、資生堂パーラーの棒状3000円クリームチーズケーキ。

これに匹敵するものが未だにあらわれず、なかなか「美味しい」とはいわない奴ら・・・・。苦労して手に入れたチーズケーキたちを

一言で蹴っ飛ばし続ける奴ら・・・・。が、まずまずの評価でしたので、まずまずなんでしょう・・・・(@_@)

あまり他のケーキをじっくりとながめてはいないんですが、シュークリームチェックをしたところ、結構最近ではめずらしく、薄皮のシューでした。

ほんと、最近のケーキ屋さんのシュー皮って、かなりごつくなってる気がする中、ヒロタ形式のシュー皮は久々かも。

中のクリームにもよりけりなんでしょうね、バランスがあってれば一番ですが、好みは硬め。

あっ・・・・でも、だぁぁぁぁぁいぶん前に食べた「ツマガリ」のシューって・・・・・硬めでもなく・・・軟めでもなく・・!?

忘れたなぁ・・・・大分食べてないから・・^_^;  中のクリームがすんごくクリィ~ミィ~のなめらかだったのは覚えてるっ。

ここのは、食べてないのでどーかわかりませんが、見た目が柔らかめに思えました。

そうそう、ここのパティシエさんは、ヒルトン出身なんだそうな。

ホテル出身のパティシエさんが増えてきたのも、最近の傾向でしょうか。まぁ、誰でもどこかで修行されているので

どこどこ出身ってのは肩書きになりますよね。美味しいかどうかは別にして・・・・(笑)

私の好みは、通常の人とは違うので・・・・(爆笑)  あまりお役にはたてないかも~・・・はははははは。

姉曰く、「ケーキは甘くなくちゃ、ケーキとちゃう。最近のはあまりにも甘さ控えめすぎる。」

「量はちょっとでいいから、一口でガツンと旨みが広がらな、意味なし」          との事です。

まっ、人それぞれのお好みにあわせて、食べればいいのさっ。

感動したケーキ・・・・・・・・・・・・・・・うん十年前に食べた、その当時大丸で売っていた「ガトードボア」のマロンタルト♪

今は亡き・・・・!?(売ってるの、見たことないんだもん)

感動したクレープ・・・・アルションのシンプルなハチミツレモンクレープ。 クレープの旨さを初めて知った。

感動したおかき・・・・・今はない石切参道で売ってた「たまり醤油せんべい」 醤油に口が負けて腫れても(笑)かめばかむほどぉ~♪
[PR]
by kaponta | 2006-02-25 11:59 | スイーツ | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧