「ほっ」と。キャンペーン

玉造  ア・ポワン


A Point ア・ポワン
大阪市天王寺区玉造本町8-18 酒井ビル1F
06-6761-6635 火休
am 11:30-14:00 pm 17:30-22:00



玉造にある、フレンチレストラン「リール」のカジュアルレストランにあたると思うのですが

横には、スイーツ店の「リール」もあります。

ランチメニューがリニューアルされてて、リーズナブルに♪ 早速行ってみました。

850円ランチは、サラダ・パスタ・自家製パン。

900円で、サラダ、メイン(魚)、自家製パンなので、メインの方がお得感ありかも♪

前菜になると、1350円で、パスタかメインを選べて、2000円のコース仕立てもあります。

プラス料金は、スープ+350円・デザート+350円・コーヒー+150円。

パスタは、海鮮トマトクリームパスタ、メインは鯛のソテー。

うう・・・と悩んで、「クリームか・・・」とつぶやいたら、スタッフの女性が「クリームは抜くことできますよ」

と、気軽に対応してくれて、それが嬉し気分♪になったので、久々にパスタを注文しました。

サラダ・パンは、さておき!?(笑)

パスタのトマトソースが、モロ好みぃぃぃ♪  久々にヒットですぅ~。

この濃厚トマトがすきすきすき♪  でいて、油こってりじゃない感じがすきすきすき♪

海鮮の味がじんわぁ~と、口にひろがって、すんごく好みの味わいです。

パスタは、1.8mmぐらいで、シコシコ系。 最近、太めでシコシコ系パスタによく出会いますね。

しっかり、アルデンテで歯ごたえ感もいいですわぁっ。

なんか、久々に、定番ながらも旨いパスタが食べれて、よかったぁ~、しあわせ かも♪

サラダのドレッシングは、なんか ムゥワァってした、ムースちっくでした。

自家製パンは、日にちたってる・・・・!?感がありげな、パサパサで、ちょっと悲しい。

味はいい感じだったので、これで出来立てならぁ~・・・って感じかな。皮がモロモロ・・・っなのは・・・

全粒粉かを使用している感じかな。 だからモロモロって感じなのかもしれない。

急いでたので、20分ほどで店をあとに・・・・^_^;   もっとゆっくりとしたいお店だよぉぉぉ。

以前のランチメニューは、確かもーすこし、高かったような気がするんですが、リニューアルになってよかった(笑)

2000円のコースランチだと、オードブル・スープ・メイン(魚or肉)・パン・デザート・ドリンク付き

夜のコースも2800円からがあり、アラカルトも充実♪ 

確か、フレンチの「リール」はもーすこし、お高いはずで、一度は行ってみたいとはおもいながらも

玉造でか・・・・(笑) と思うとなんか行き損なってます(失礼なヤツ)

でも、もともと玉造って、意外と洋食やさんとか、今はなきオーガニックレストランとかあったし

穴場なレストランが多いのかも♪  

そーそー、玉造と森之宮の間で、ベアをメインにしたケーキ屋さんも発見しました。

玉造・・・、ケーキ屋さんも多いよなぁ~・・・・。パン屋さんも・・・・・。なんだこの地帯!?(笑)
[PR]
Commented by pachi120 at 2006-03-06 12:53
おー!リニューアルしたんだ!
確か前は平日のランチも1800円とか普通にしてたよね…?
アンダー千円なら、行ける行ける!(笑)
リールは平日ランチは1000〜1500円くらいだったと思います(休日は知らないw)
サービス料取られた記憶があるけど、遠い記憶なのでハッキリしません。
Commented by tawasi at 2006-03-06 13:05 x
来月(笑)あたり行こうかと思ってチェックしてたら、そう!安くなってたんですよね~嬉しい~高いままで行くつもりだったから、嬉しい誤算。玉造って案外穴場でいい店ありますよね~ケーキ屋とか。
Commented by ponta at 2006-03-07 14:31 x
>pachiさん、こんにちは。
そーなんです、たまたま通りかかったら850円が眼に飛び込んできました(笑)
これからはもっと気軽に利用できますね♪
リールはもっとお高いんだと思い込んでましたぁ^_^;そっか・・それぐらいならまだ頑張れます(苦笑)
ブロード・・がてら、玉造散歩してみますねっ。
Commented by ponta at 2006-03-07 14:31 x
>tawasiさん、こんにちは
めずらしく、先越しちゃったのですね。小さなビストロって感じが良かったですぅ。
スタッフの女性の対応とかもさっぱりしてて気持ちよかったし、味もそこそこで好きなお店に♪
横のスイーツ店でもサンドイッチランチとかあるし、もちろんケーキも。
玉造は穴場なのに、いいお店が揃ってます。まだまだ玉造探検隊しなくては(笑)
by kaponta | 2006-03-04 12:05 | lunch | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧