カレーうどん  得正 森之宮店

得正カレー

カレーうどん、や カレー で有名ですね。

けど、初めて行きました。

むちゃ、気にはなってたんですが、「カレー」はインドカレーが好きやし

「うどん」は、大好きな「七福亭」や「釜たけ」に行ってしまうもので(^。^)

行ったのは、森之宮店。ここの得正は、カレーうどんも、ごはんカレーも、両方あるんだねっ。

初めてしりましたが、普通のうどんもあります。釜揚げや冷やし系が。

カレールゥは、すっごくフルゥ~ティ~で、甘め。もちろんスパイスもきいてて

これは、日本カレーそのものだね♪ ごはんにかけても旨いのがよくわかるカレーです。

美味しいっ!・・・・んだけど、実は好みではない^_^;  カレーのフルーツの甘みは苦手。

美味しいと評判のカレーうどんも、そのお店のカレー粉ブレンドによって、いろいろ味があるので

難しいんだなぁ~これがっ。

一番好みじゃなかったのが、東京で有名すぎる「古○○」です(*_*;

ここは、カレールゥがどうとかじゃなく、うどん自体が「粉」っぽくて、一口で食べるのをやめてしまった。

支店だったから、本当は美味なのかもしれませんが、1000円も出してのあのカレーには・・・・(-_-)

よく芸能人や、一般投票で上位を占めるので、本店なら美味なのかもしれない・・ねっ。

カレーうどんといえば、上沼恵美子がむちゃ誉めてる豊中のお店もいってみたいなぁ。

一度、お店の前は通ったんですが、わざわざカレーうどんだけを食べに、豊中・・・・ってのも悲しい!?(笑)

上本町「皐月庵」も有名ですが、姉いわく、普通。。。。姉は得正の方が好きみたいですねっ。

とりあえず、姉と私の舌は正反対なので(本当に、まったく違う)、「皐月庵」は食べたら好みかもしれない(笑)

しかも私は、カレー蕎麦が好き♪  大阪でカレー蕎麦というと、みんな引くのは・・なぜ!?

カレー南蛮は、もともと蕎麦じゃねーかー!!  と思うのは 私だけかい!?

カレー蕎麦好きの方、求む(爆笑)
[PR]
Commented by tawasi at 2006-03-09 14:03 x
おっリニューアルされましたね~
目にいい緑でありがたいですだ
Commented by あきんとん at 2006-03-09 15:42 x
皐月庵は普通じゃなかったです。パワフルな香り、ハーフの辛さにすればよかったとちょっと後悔しつつ、大丈夫になっていきました。
Commented by ponta at 2006-03-09 16:09 x
>tawasiさん、こんにちは。
春めいてきて、リニュしてみました♪遠くから眺めてください(笑)
コメしてないですが、tawasiさんのニャンかわいくって好きですぅ。
Commented by ponta at 2006-03-09 16:11 x
>あきんとんさん、こんにちは。
普通じゃないのですねぇ~。では私好みかも♪行ってみます。
姉はあまりスパイシーが好きでないのだと。「釜たけ」命の人です。
Commented by pachi120 at 2006-03-09 17:06
得正食べた事ないわ〜。行ってみてもいいかも。
ちなみに私はうどんっ子なのでカレー蕎麦は未食です(笑)
おいしいの?なら一度食べてみないとなー!
そうそう、アポワンでランチしてきました。
パスタ美味しかったし、今度はメインも食べたいな〜。
サラダとパンは…普通やったけどっw
Commented by ponta at 2006-03-10 08:50 x
>pachiさん、こんにちは。
人気店だけあり、ルゥは納得でした。うどんは・・・(笑)カレー蕎麦!うどん子だと、物足りないかもしれないですが、それなりの歯ごたえはあるかと♪
パスタ美味ですよねぇ、ソースがいい感じ♪それなのに、サラダとパンが・・・・やはり安値になるとどこかで支障が!?次回は本店をせめてみますねっ。
Commented by ayako at 2006-03-13 23:15 x
先日食べに出かけた「上等カレー」の「のれん」に「得正」と書かれていました。もしかして姉妹店?!「上等カレー」のカツカレー、かなり私好み!だったので、「得正」へもぜひ行ってみたいと思います☆
Commented by ponta at 2006-03-14 08:53 x
>ayakoさん、こんにちは。
同じですぅ♪フルーツの甘みたっぷりで、うどんのルゥをそのままご飯に掛けても合う感じでしたっ。いろんなところに得正はあるので、是非トライしてみてくださぁい。OAP近くの得正には、カレードックなるものもあるんですよ、実は!さらに1時以降のレディスセットになると、カレードック・サラダ・ミニカレー月が500円でぇぇ!!
Commented by tawasi at 2006-03-14 09:24 x
得正のカレー一度いっときたいんですよね~でもどの店舗が特においしいのかが分からないのでリサーチ中~。ちなみに上等カレーは得正系らしいです。ああ~健康診断までにダイエットと思ってましたが、前日絶食して、やっとあの「高鍋」の時の体重まで戻したくらいでした(泣)。この前夜がっつり食べたら、恐ろしく増えてて、翌日少なめの食事にしたら2キロ減ってました!どんだけ食ってんねん!!と驚きました。おいしい食べ歩きは体重との闘いですね(涙) ponta さん体重増加してませんか?いいダイエットがあったら教えてくださーい(泣)
Commented by ponta at 2006-03-14 17:05 x
>tawasiさん、こんにちは。
やはり店舗によって味も変わりますよね・・やはり本店に行くべきなんでしょうか。。。。って本店どこ?(笑)
森之宮店は、上等カレーと得正カレーの融合でした。(ゴハンとうどん)
ダイエット・・・辞書にありません(爆笑)体重って日々変化!戦い!
天秤棒は美食に傾きっぱなしですから、毎日のバトルにメッタ打ちですぅぅ。。。。(反省なし(笑))
今は・・・デトックスに岩盤浴・・!?ダイエットスーツは筋肉痛になるらしいですよ(笑)
by kaponta | 2006-03-07 11:49 | ディナー | Comments(10)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧