発見したのは、ナガオウンダバ監修のお店なんです!!「クレメ」

ハーバル フード デリカテッセン & カスダール クレメ
大阪市都島区片町1-7-19 川端ビル1F
06-4800-3433  火休
am11:00-22:00
http://creme.ac


いけないまま、いつの間にやら閉店してしまったお店・・・・・・・・

それは多数あれども、本当に行きたかったお店が閉店してしまうと、かなり悲しいものです。

そんなお店の1つ、「ナガオウンダバ」 

その跡地に、新たなお店が出来てましたぁ~!!

しかも、長尾氏監修のお店なんだそうですよぉ~、これは、嬉しい発見です。

なんといってもここの売りは、「ハーブ&スパイスをもっと気軽に」って事で

デリカテッセン店で売られているスイーツやお惣菜も、普通とは違うんですよ、これが!

  ・コリアンダー、プラックペッパー、オレンジの花の香りの 『チョコレートケーキ』
  ・バジル入りフランボワーズの『ごまだんご』をそえた『ほうじ茶』と『ホワイトチョコレート』『カルダモン』のコンポジション
  ・『ローストしたくるみ』のプリンを中国紅茶の『正山小種』の渋みで蓮の実ほ添えて
  ・パッションクリームを『ダコワーズ・ココ』で。パッション・フラワーのジュレと
  ・フロマージュブランのクレームダンジュにパープルコーンのフルーツ『チャチャモラーダ』をつめて。ぎゅぅひ添え

・・・・・・などなど、ちょっと見ただけでも、通常のケーキとは違うんですぅ。

ランチは、メイン付きの1000円や、ティータイムのサンドイッチメニューなど、いろいろあります。

興味深々!!

たまたま散歩で発見して、ラッキぃ~♪

今度、絶対ランチorカフェしたいお店だよーん!!
[PR]
Commented by masoon2go at 2006-03-28 00:19
出ましたか!ponta号緊急出動!さすがに潜行部隊ですねぇー
大成果ですね。
詳しいわがまま報告をまっています。
Commented by kaponta at 2006-03-28 15:37
>masoonさん、こんにちは。
出ました(笑) 散歩していると、たまにはいい事あります♪
遠目で、お店が見えた時は、ナガオウンダバが再開!?かと喜んだんですが・・・(*_*;
違うにしても、ちょっと気になるお店で、どんなランチがあるのか楽しみです
パンも、ビールパンとか、ちょっと普通でない感じですよっ。お惣菜のサンゲタンとかも気になる存在です。
ワガママ報告できるよう、特攻隊がんばります(笑)
Commented by mars at 2006-03-28 22:06 x
凄い場所を散歩してますね。
この付近、一度も通った事がありません。(笑)
基本的にテイクアウトなんでしょうか?
でもランチがあるって事はイートインもあり?
時間あったらのぞいてみようっと。
Commented by ponta at 2006-03-29 09:02 x
>marsさん、こんにちは。
ははは・・・いろいろな場所歩いてます^_^;カトマンドゥからの散歩なのでそんなには遠くない道のり・・・(自分ダケ?)
デリ店とレストランが並んであります♪なのでランチやカフェできますよっ。デリはケーキの方が主のようですが、パンも少しはありました。天満橋と北詰駅の中間ぐらいです
Commented by tawasi at 2006-03-29 11:11 x
私もコメントいただいた方からナガオウンダバが閉店して、監修の新しいお店ができると聞いてびっくり!しました~閉店していたなんて、コメントいただくまで知らなかった~一度行きましたが、まさかあれほどのお店が閉店とわ・・・立地?あの回転の悪さのせい?
Commented by ponta at 2006-03-29 14:28 x
>tawasiさん、こんにちは。
ショックでした・・・・、が立地の割には人気店だったのでシェフの都合でしょうか・・・(>_<)監修ではなく、シェフのお店が出来る事を期待・・・、無理?!とりあえずは、このお店のランチをいただきにいってみまぁす
Commented by 姐さん at 2006-03-30 00:24 x
私も一度も行けないまま閉店に泣いた一人です。
ここなら、時々通ることあります。行ってみたいなぁ~。

…ってか、昨日も通ったのに気づかなかったーー。
(車で、だけど)
Commented by ponta at 2006-03-30 15:50 x
>姐さん、こんにちは。
姐さんですら行ってないのですかぁ・・・本当に残念ですよねっ。
美味しいと聞いてから日数が空いて、場所がわかったころには遅すぎました・・・(>_<)
車でなら便利な場所かも♪路駐必至ですが^_^;ハープ・・・ってとこに微妙な感じがするんですが(笑)一度はチャレンジしてみたいです

by kaponta | 2006-03-24 16:25 | 発見店 | Comments(8)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧