玉造  洋食  「むらうち」


キッチン むらうち
大阪市東成区東小橋1-1-8
06-6971-7088 火休
am11:30-22:30


遠くにいけない都合により、近場のランチが続いております。

気にはなりつつも、いく機会がなかったお店にいってきました。

玉造の駅から東側、3分もたたずに行けます  洋食やさん  「キッチン むらうち」

ここのランチメニューは ちょっとすごいですよぉ~♪

だって  7~8種類の素材を ソテー系とフライ系を好きなのを1つづセレクトできて、それに サラダ・スープ・ドリンク・パンorごはんがついてくる!!

で、そのセレクトランチが、なぁんと1000円なんですぅ。むちゃ、お得だとおもいませんかぁ~。

海老ソテー         海老フライ
ホタテムニエル      ホタテフライ
ヒラメのムニエル     ヒラメフライ
ハンバーグ        ミンチカツ
ビーフテリヤキ      ビフカツ
ポークソテー       ポークカツ

など、などでっす

更に、日替わりのサービスランチは、素材は選べないけれど魚ソテーと肉フライに自家製コールスローがワンプレート

それに、スープと、ごはんorパンついて750円!!安いっ。ドリンクはプラス100円です。

最初、セレクトの意味をちゃんと理解していなくて、ソテーかフライのどちらか1つだと思い込んでました。

で、日替わりのを注文して、よくよくメニューをじっくり見たら・・・・・(*_*;  なななぁんと、そーだったのか!  と。

セレクトにすればよかった・・・と、ちょっと後悔でしたが、味見ってことで日替わりランチにしてみました。

  ・えんどう豆のスープ
  ・スズキのソテー & ミンチカツ
  ・ごはん or パン

えんどう豆のスープは、サラサラ系であっさり。 ほんのりえんどう豆の味がして、サラサラ派にとってはいい感じでした。

スズキのソテーは、焦がしバター風味。ソテー加減がめちゃよくって、フワッ食感。

ただ、焦がしバターが、焦がしすぎ・・?なほどの、黒かげんで、ちょっと胸焼け。。。。

お味的には、いい感じでしたが、バターはやはり重いですね・・・・。味は旨いです♪

自家製?コールスローも、すごくやさしいお味で、家庭的な洋食やさんって感じ

洋食やさんのパンは、バターロール系が多いので、ごはんをセレクト。

ふっくら炊きたてのツヤツヤごはんは、あっさり系ので量もいい感じの盛りでした。ふふ、いいねっ。

ここで、ワガママをまた1つ(苦笑)

ミンチカツは食べれないので、断りましたので、たぶんスズキの大きさが大きめだったのかもしれません。

その時、スズキのフライにしましょか?と聞いてくれたんだけど、ソテーとフライの両盛りと気づいていなかったので・・・・

おしいことしました・・・・(苦笑)

ご主人と、その息子さんで営んでらっしゃるようで、とてもあたたかい雰囲気のお店。

ほんと、家庭的なお店なんです。

玉造って、洋食やさんが多いんですよねぇ~なぜか。 また1つクリアできましたぁ。
[PR]
by kaponta | 2006-03-24 15:31 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧