「ほっ」と。キャンペーン

京橋  ネパール料理  「カトマンドゥ」


ネパールキッチン「Kathmandu」 
大阪市都島区片町2丁目11-18
℡06-6358-1711 無休
am11:00~15:00 pm17:00-23:00
http://www.wombat.zaq.ne.jp/masala/index2.htm



以前、ナンの持ち帰りを1度しましたが、お店でカレーを食べるのは初めてです。

巨大なナンで有名らしく、ハーフサイズが普通のナンの大きさ! フルサイズの持ち帰りは確かにデカかったぁ。

ランチは、730円~945円。他にもバイキングにもできるようですが、ナンをフルサイズにするとわざわざバイキングにしなくても・・・って感じですね♪

プラス30円でフルサイズに出来るので、お得はフルサイズ。しかも完食なら30円ひいてくれます(笑)

って事は、以前残す人が多くて、ハーフにしたんでしょうかぁ!?

730円ランチには、サラダ・ハーフナン・小ライス・カレー(チキン、野菜、マトン、日替からセレクト)・スープ。

いわゆる、ワンプレートで出てきます。

ハーフでも、通常の大きさなんで十分ですが、フルにして持ち帰りたい・・・と思ってしまうせこさ(笑)

日替わりカレーが、かぼちゃとれんこんだったので、日替わりをセレクト。

野菜系なので、やはりココナッツミルクがたっぷりな感じがするカレー。

美味しい!  んだけど、ミクルが微妙に苦手な感じをかもしだしている気がする・・・けど、気のせいにしておこう。

ナンは、それ自体だけを食べると、かなり甘めのナンです。カレーなどつけるとそんなにも感じないけれど・・・。
薄系ナンは、とても好み♪  モー少し、甘さひかえめなら、もっと好みかなっ。

久々に食べた、ナンはやはり好きで好きで、ガンガン食べてしまったぁ~。

スープ・・・といっても、カレースープなので、カレーが2種類食べれる感じかな♪

ライスの小盛があるのが、なんかいいねっ。すごく軽めのバターライスです。

サラダは、いわゆるインドレストランの普通のん。 まぁ、普通(笑)

土曜日の1時30分すぎだからこそ? 人がどんどん入ってきてて、むちゃ人気店?

ネパール料理店とインド料理店のカレーの違いはなんなんでしょう?

北インドや南インドでも、味や調理方法も違うんでしょうねぇ~。全部同じように考えてますが

やはり、ナンもいろいろと違うんでしょうか?

京橋といえば、もうひとつ有名なインド料理「アルナーチャラム」があるんですが、この場所全然わかってない

・・・のが、たまたまこの日、偶然にも見つけました。

なんと、同じ道路沿いにあるんじゃん!!  しかも、よく通る道の1本南側だったとは・・・知らなかった。

Bランチは安くて、しかもナン食べ放題なんだとか・・・と言ってもそんなに食べれませんけどねっ

今度は、こっちの店にもいかねば!  しかも、このお店も満席でした
[PR]
by kaponta | 2006-03-25 15:32 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧