豊中 フレンチ ビストロ リッペ


Bistro LIPPEe ビストロ リッペ
豊中市末広町1-1-8
06-6858-3122 水・第3木
am 11:30-14:30 pm 17:30-22:00



豊中駅前に、3年ほど前にできた ビストロです。

ほんと、豊中はフレンチ系が多いです。イタリアンが少ないめずらしい街であります。

エトレ豊中の南側の路地風なところにあるお店は、山小屋風のかわいいビストロ♪

Aランチ  軽いお食事タイプのランチ

  ■ 前菜・・・・・サーモンと野菜のマリネ
  ■ スープ・・・・ミネストローネ
  ■ メイン・・・・・鰆のローストたっぷり野菜と
  ■ ドリンク・・・・珈琲or紅茶
  ■ パン・・・・・・プチパン

前菜のサーモンはすごく新鮮フレッシュで、ぜんぜん臭みがなく、野菜のマリネとでうまぁい♪

見た目もすごくフレッシュ&キレイで、ワクワク感が増しますぅ~。

プチパンは、本当にプチパンで、10個ぐらい食べれそうなかわいい卵パン。

塩分があまり感じられないけど、生クリーム系?のまとわりつく感じのパン・・・!?(どんなや)

最初に2個提供されるんだけど、小さいから一気に食べちゃってなくなっちゃう(笑)

お代わりは・・・自由なのかもしれないけど・・・どーなんでしょう?! メインの時には1つプラスされました。

スープは、お野菜の味がタップリでたミネストローネで、すっごくやさしいスープです。

少し塩分高めですが、ほんの少しのスープなので、最後まで美味しくいただけます。

メインの鰆は、今が旬?とっても新鮮でプリプリの反り返り状態。 お野菜もたぁぁっぷり♪

素材を大切にしてて、さらにアッサリ風に仕上げているものばかりで、美味しいっ♪

最後のメインは、少しオイルが強い感じもしましたが、でもうまぁぁぁくて。

モー少し魚のカットが大きくても、全然いけたかんじぃ~(どちらかと言えば、小さいかな)

うほうほ♪  なかなかの美味でごじゃりましたぁ~

全体的によかったぁ~♪けど 一番のお気に入りは、前菜かなぁ~。

珈琲も美味でごじゃりましたっ。 ここの和食器がまたいいんだなぁ~。すきすき。

+350円で 本日のデザートが3種類の中から選べるそうです。

Bコースの2415円だと、お肉とデザートの盛り合わせがつくので、Bの方がお得かも♪

食べれる人には、Bがオススメです。

とってもカジュアルなビストロであり、しかも落ち着けるお店でした。

久々の旧友たちとの交流に、思いっきり盛り上がり、きっと騒がしくしてしまってたかと・・・

なんか、後になって申し訳なかったなぁ・・・・と反省。(なんせ、アイドル話でもりあがってしまった(笑))
[PR]
by kaponta | 2006-04-01 15:52 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧