天神橋商店街 居酒屋 「かな澤」と発見店


かな澤
大阪府大阪市北区天神橋1-18-9
06-6352-1649 日休
am 11:30~14:00 pm17:00~23:00


いいお天気ですねぇ~。絶好のお花見日和ですぅ

んな中、お花見にいかんと、OAPを避けようとして行ったのが最近できた氷見直送の魚が食べれる「かな澤」です。

自転車隊出動で、たまたま通りがかった。。。。

もっと小料理屋さんちっくかと思いきや、入店したら思いっきり居酒屋さんでした・・・^_^;

お昼の定食は、焼き魚、お造り、煮魚のほかに、日替わりランチや、麺ランチもあります。

お造り定食   お造り・・・イカ、サーモン、甘エビ、イイダコ
          小鉢・・・・ホウレン草と厚揚げ煮
          小鉢・・・・イイダコの煮つけ
          お吸い物・・魚のアラと野菜
          ご飯、お漬物              800円

しまった・・・・氷見のお造りなんだから、甘エビは必至ですよね・・・・、申し訳ないけど食べれません。

イイダコの刺身は初めてでしたが、コリコリとアッサリで、普通のタコよりも食べやすい。

サーモンは油がのってたし、イカもやわ~で、美味でした。

イイダコの煮物は、この時期ならではなのか?子持ちで、あっさり。

ご飯は、ツヤツヤご飯で美味しいかっんですが、居酒屋さんでありがちな、柔めの炊き具合。

うーん、それが残念だ・・・・。

魚のアラでとったお吸い物は、とっても美味しかったぁ~。さすが魚を売りにしてるだけあり、ダシのとりかたはよいよい♪

全体的に納得のお味でしたし、満足でしたねっ。

けど、こんないい天気で、外は桜が満開なのに、ナゼ居酒屋で食べてるんだ・・・と後からちと後悔。

やっぱり「ミルポア」さんにいっときゃ、モー少し自分に納得がいけたような・・・(爆笑)

あまりにも自分自身のオヤジ加減に、ちと涙ものなのでした・・・!?(笑)

そーいえば、天神橋商店街の中のレザミ横のビル2Fに 木・金だけの特別ランチ店なるものを発見したんですねぇ~!!

イタリアンコース内容も充実だったのに、1000円!とは安いではありませんかぁ!!

木・金の2日間つーのも、なんかあやしげ?(笑)  又突撃しなきゃですねっ。
[PR]
by kaponta | 2006-04-07 13:38 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧