箕面 ケーキ屋  エピナール


菓子工房 エピナール
大阪府箕面市箕面6-6-8
072-724-2248



何年ぶりでしょう・・・の箕面のランチ後
久々にきたので、以前買い求めてから10年近くになる・・・「エピナール」目指してみました♪

おや! でかくなってるぅ!!??

以前は、とっても小さなお店だったのに・・・いつの間に? やはり10年の月日は・・・・。
生ケーキや、焼き菓子はもちろん、パンも最近では売ってらっしゃるようで、クロワッサンなど
「ケーキ屋さんのパン」風なのが、いくつかありました。

前回、シフォンケーキがとっても美味しかった覚えがあったのですが、今はもう幻・・!?となってしまったよう(/_;)
ここは、焼き菓子が充実していて、クッキーもたんまりあります。


食パンを買っていこうかとおもったんですが、そこで、向かいの道沿いに「天然酵母パン」なる文字を発見してしまったので(笑) やめときました。

「天然酵母のパン」が気になりつつも(笑)、とりあえず、今回は、クッキーと、焼き菓子と、クリームチーズ入りパンを購入。

甘い感じのお菓子パン風生地になるのは、やはりケーキ屋さんのパンだからでしょうか!?

焼いたりすると、あまぁ~い、卵生地の匂いがします。 やはり私はパン屋さん派かなっ。

久々のエピナールは、生ケーキもどれも美味そうで、又次回に買い求めようっと心にきめたのでした。



[PR]
Commented by あきんとん at 2006-04-17 15:00 x
チョコしか食べたことないよ・・・
Commented by ponta at 2006-04-18 08:58 x
>あきんとんさん、こんにちは。
チョコはたべたことないです・・・(笑)メインになってたし通販でもあるのに・・・。箕面では他の店が有名ですが、私はココのが結構お気に入りだったりします。マキノはもちろん好きですが♪
Commented by くろにゃん at 2006-04-19 12:05 x
え??
パンも売ってるの~??
地味しぶい生チョコのおいしいお店としか・・・進化するんですね~!
情報ありがとうにゃー♪
Commented by ponta at 2006-04-19 14:38 x
>くろにゃんさん、こんにちは。
はい、パンも4-5種類売ってました♪山食やクロワッサンなど。
ホント、いつの間にかお店も進化するんですね・・・まさかあんなに大きく成長してるとは思いませんでした。チョコは有名なんですねぇ~(>_<)シマッタ。
by kaponta | 2006-04-15 14:55 | スイーツ | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧