石切 シェ・青谷

超! イケテナイ うどんを食べさせられ(苦笑)

口の中が違和感!?

浄化させるために(笑) シェ青谷カフェ、初イートイン♪しましたぁ。

いつも人で賑わいまくってますね、ここは。本当にどこからともなく、人がワラワラ・・と。

初イートインは、やはりイートインでしか食べれないものをってことで、(まぁケーキは一緒なんですが・・・)

季節のフルーツとケーキのセットを!!

多種のフルーツの中心には、あの「石切ロール」が!! ひさびさに食しましたぁ。

スフレタイプのロールケーキは、とってもしっとりぃ~で、あっさりぃ~で、好きですねっ。

ただ、中の餡が・・・・・^_^;ふはははは。(笑ごま)

平日でも、人ごみはすごいらしいのですが、休日ともなると又入れ替わり立ち代りで、すごいです。

ゆっくりお茶できる!  雰囲気はないですねぇ~残念ながら。

つい、2.3日前にいただいた、ブルーベリーパイが美味で、テイクアウトしようと思ってたんですが

2.3日の間に、桃パイに替ってしまってました・・・・^_^;  うーん残念。

青谷は、やはり パイ系が一番好きだにゃ!

めずらしい、塩ロールや、塩スポンジなどがあるんですが、私はダメ。これ。

吐きそうになっちゃった・・・・。生クリームに塩はダメですわぁ~。

きっと塩大福や塩羊かんも、許せない人間かもしれません・・・(餡を食べる事はないですが)

実は、お昼には「コマカフェ」希望だったのにぃ・・・・(>_<) コマさんにはついてないようです。

手打ちの文句にだまされました・・・・しくしくっ。

そのかわり?石切神社では、水をぶっかけられる!?(神様すみません)行事に、ちょうど時間があたり、たんまりお水にかかってきました。

プラスマイナスで、ってことで・・・・。

・・・・それにしても・・・・貴重なお昼胃袋を返してぇ~・・・・と思ったのでした。(/_;)
[PR]
Commented by よりりん at 2006-04-21 23:57 x
シェ・青谷のケーキおいしいですよねぇ~!!
果物がいっぱいで見た目もGOO!
いつも、頂き物とテイクアウトでしか食べられませんけど、一回くらいイートインしてみたいです♪
Commented by ponta at 2006-04-24 11:08 x
>よりりんさん、こんにちは。
美味しいですぅ~、パイ系が食べたくなったらココにきちゃいますっ。果物もホントふんだんに使用されてますよねっ。見た目から食欲増進!
私もイートインは初でしたが、お客様がひっきりなしなのでゆっくりはできないかもしれません。カフェ席があるので、気候がよければ、カフェ席がゆったりできそうですよ。
Commented by よりりん at 2006-05-05 23:14 x
というわけで、行って来ました!
なんだか、こちらを拝見してたらミョーに行きたくなって・・・。
すごい混みようでした(汗)。
ちょっと数日前の記事になりますが、TBさせていただきますね!
Commented by kaponta at 2006-05-06 20:12
>よりりんさん、こんにちは。
いついっても、人気店ですよねぇ~。ゆっくり食べれないのが一番の難点かしら・・。やはりお店でしか食べれないスイーツゲットですよね!ミルフィーユ美味しそう!
TBありがとうございます!!

Commented at 2006-05-07 11:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaponta at 2006-05-08 11:39
>marsさん、こんにちは。
青谷は、当たり外れが大きいお店なのかなぁ~。ショーケース内のケーキには、私も正直???が多いですね(苦笑)やはりオススメはパイだと思うのですが・・・。うん、ロールケーキも美味しいですが、コヤマロールの洗練さとはまた違う、素朴な町ケーキな感じかな♪
奈良はスイーツ店が多いんですが、意外と高いかも。フルーツタップリな店が多いからかもしれませんが・・・。ヴィラージュとか目ん玉飛び出ますよ(笑)
Commented by mars at 2006-05-08 20:03 x
友人宅にツマガリのパイを持って行くと言われるのが青谷のパイはやめておけなんで一度も食べた事ないのです。(苦笑)
すいません、ヴィラージュたまに行きます。
ここのシュークリーム好きです。
ケーキを買うって感じでなく美味い果物を買いにな感じですが。
Commented by ponta at 2006-05-09 08:50 x
>marsさん、こんにちは。
えっそーなんだぁ。もー何年もツマガリのパイを食してないので、すっかり味を忘れてます・・・、そんなにも違いがあるんですね。青谷で満足してしまってました・・・いかんいかん!?(笑)
おっヴィラージュはやはりご存知でしたか、さすがです!ここのシュークリーム好きですぅ~。ジェラートも、店員さんが朝一が一番美味しいとオススメしてくださるのですが、朝一にヴィラージュなんて・・・(苦笑)私には到底ムリっす^_^;
Commented by mars at 2006-05-09 20:38 x
ヴィラージュは山を越えるとすぐなもんでたまに行きます。
店で食べるとジェラートが少しお皿にのって出てきます。
ジェラートショップで食べた事あるのはマンゴーくらいです。
ここのシュークリームはヴァニラビーンズが入ってないので好きなんですよ。
去年はわらびもちを買いに行きました。
お菓子屋さんのらしく私にはちょっと甘くて残りは友人宅に・・・。(笑)
Commented by ponta at 2006-05-10 08:53 x
>marsさん、こんにちは。
その友人宅になりたいです(笑) わらびもちは作りたてが一番!日持ちのためお店のは砂糖入りになっちゃうのが残念ですね。
ヴァニラビーンズ苦手ですか?アレでごまかされてしまうシューが多いです^_^;シューもいろいろありますよねぇ~。クッキー皮やパイ生地やら・・。シンプルが一番好きっす!ツマガリシューは今も美味なままなのかなぁ~。た・・食べたくなってきた・・・こまった(笑)
Commented by どばちゃん at 2008-05-11 22:04 x
石切で主婦と子育てをしています、どばちゃんと申します。
我が家は、シェ・青谷のお店の近くに住んでおります。
いつ見ても、青谷は人でにぎわっていますね。
友人とかにお土産を渡す時によく利用します。
季節のお菓子はいつも、おいしいですね^^
Commented by kaponta at 2008-05-12 09:51
◎どばちゃんさん、初めまして♪こんにちは
最近ご無沙汰してるのですが相変わらず人気なのですねぇ~。お土産時にはもってこいのお店ですよね♪秋のマロンパイはかかさずいただいてますっ。これからもよろしくお願いいたします
by kaponta | 2006-04-21 15:26 | スイーツ | Comments(12)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧