心斎橋 イタリアン ラ・カンティーナ シュウ



ラ・カンティーナ シュウ
大阪市中央区南船場3-2-1
ラインビルド心斎橋B1
06-6245-2310 日・祝休
am11:30-14:30 pm 17:30-21:30




ここんとこ、ミナミからは遠ざかってましたので、なんか久々の心斎橋付近


A サラダ・パスタ 950円
B サラダ・メイン 1050円
C 前菜・パスタ  1450円
D 前菜・メイン   1550円

全てのランチに、パン・スープ・デザート・ドリンク付き。

で・・・! この価格は安いとおもいますぅ~♪
パスタ・メイン・前菜 共、2種類からチョイスできます

前菜は、ノルウェーサーモンに温泉卵添え  or 合鴨タリアータサラダ添え
メインは、イサキソテー  or  鶏もも肉ソテー
パスタは、 ポークソテーとキャベツのトマソースタリオリーニ or 自家製アンチョビと筍のスパゲティー

散々悩んで、パスタ気分のアンチョビ筍スパゲティーに。
タリオリーニにはかなり惹かれたんですが、マカロニは重い気がして、パス。

サラダは、レタスとサニーレタスのみ。定番ドレッシングでしたが、おいしくいただきました。
スープは、具沢山、具大のミネストローネ。パンチェッタがほんのり効いてて、美味でした♪

スパゲティーのアンチョビが、自家製なだけあって、身大! ほとんどそのままの状態でたんまり~入ってます。
しかも、何故か海老やら、魚介も入ってて、筍が反対に少なく感じるほど。
海老・・・いいだし出しますが、私個人としてはちょっとびびってしまいました(笑)
アンチョビは、細かく隠し味程度がどちらかといえば、好み。でも全体としてすごく、美味しくっていい味してました♪
パスタもアルデンテで、好みの硬さ。ほほっ、美味しいです~。

パンは、たぶんの予測なんですが、アンデルセンのバケットエピ・・・かもっ。うはっ私が一番アンデルセンの中で好きなパン~。
違ってたら、大笑いしてください(笑) なので、お代わりもらっちゃったぁ~♪

デザートは、時間差によって、それぞれ違うようですが、私の場合は、プリン。珈琲は入れたてで、ちょっと濃い目。

お料理の印象としては、どれも美味しくって、しかもコスパいいし、なかなかぁ~です。
ただ、すごく繁盛してて、お店の方のテンパリようが・・・^_^;。
きっと、雑誌の影響もあるのでしょうが、テンテコマイのスタッフが、テンテコマイしまくってて・・・。

カウンター席に座った私を含め、他客は、すっかり水やおしぼりを忘れられた存在になってました・・・ははっ。
けど、対応は、とても親切丁寧だったので、今だけやと思います。

久ひざに、このコスパの良さ! しかも 定番スパゲティーだけじゃないお店にあたって、ちょっとイタリアンに又足が向きかけ♪
[PR]
Commented by pachi120 at 2006-04-25 15:51
わーおいしそう!メモっといてこの周辺にいった時には食べてみますね〜♪
しかし食べただけでどこのパンか予測できるpontaさん、スゴイね!
私はいっつもとにかくがっついてるだけなんで見習いたいわ〜。
Commented by tawasi at 2006-04-25 17:22 x
きゃう!「ラ・カンティーナ シュウ」!これまた先越されちゃいましたね~でも嬉しい~。ここは以前モモコが出てたTVでオススメしてて行きたいって思ってたんですが、ネット検索しても1件くらいしかお店情報でてこないし、誰か行っておいしかったって情報もなくって悩んでたとこに、ハナコに載って、シマッタ!て思ってたんですよ~。でもpontaさんが行ってくれてよかった~誰かおいしいって言ってから行こうとずるっこいこと考えてたんです。どうですか?一度行く価値ありっすか?
Commented by くろ at 2006-04-25 17:41 x
心斎橋ランチにはいつも困ってしまうんで、次はここへ行きたい~~。
パスタメニューがいいですねー♪
しかもパンがエピとは、うれし~^^
Commented by ponta at 2006-04-26 08:48 x
>pachiさん、こんにちは。
見過ごしちゃいそうなお店なので、メニュー看板に気をつけてみてください♪パン・・・いやいや、もしかして・・・なんで^_^; あの形状が特徴あるんでそーかな・・・みたいな。心斎橋周辺のお店のパンは結構大丸のアンデルセンやポールボキューズ使用ってのが多い気がします。
Commented by ponta at 2006-04-26 09:00 x
>tawasiさん、こんにちは。
私は全然ノーマークのお店だったんですが、たまたま立ち読みハナコで知りました^_^;一瞬、大丈夫かぁ!?な店前でしたが店内は活気ありまくりの慌しさでした(笑)やはり雑誌の効力ありありなのかも。
全体的にバランスよく美味しかったし、パスタの種類やメインの種類も豊富なんで、試す価値はあるかと。飛びぬけて。。とは言いがたいですが、心斎橋付近って以外とお店ないからいいと思いますよぉ~。
Commented by ponta at 2006-04-26 09:06 x
>くろにゃんさん、こんにちは。
ソーなんです、心斎橋意外とお店ないですよね・・・よく難民します(笑)
エピと言っても、イワユルエピではないのです実は・・。でかいエピをカットしていて・・^_^;
この近くの後楽園ホテル?の1Fイタリアンも気になるところなんですが、ちょっと高級ちっくで近寄りがたい・・・(笑)
by kaponta | 2006-04-22 15:31 | lunch | Comments(6)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta