鶴橋 イタリアンカフェ orb


イタリアンカフェ orb
大阪市生野区鶴橋1-3-17
06-6716-1618 水休
am 11:30-14:30 pm17:30-22:30




pachiさんのブログで、教えていただいた 生パスタが食べれる鶴橋のイタリアン♪

やったぜぇい!・・・・だったんですが、(/_;)

こんな場所に、こんな コジャレタイタリアンカフェがあるなんてぇ~!!です。

実は、すっかり美容お店だと思い込んでました^_^; ははは・・・。

アナグロちっくな、ハイソな、古風カフェ・・・なんて言えばいいのでしょう・・・こーゆーカフェ・・。

言葉に幅のないpontaには言い表せません(笑)  うーん、ちょっと50’ちっくなって感じのイワユル、以前はこーゆーのをカフェと言った!ってな感じですわ・・・判らんか・・・ははっ。

パスタランチ・・・前菜、スープ、パン、ドリンク    1000円

コスパいいぃぃ♪  パスタは3種からチョイスできます(トマト・クリーム・和風)

前菜は、鰹、サーモンのマリネと、具たくさんキッュの3種盛り。一瞬メバチ鮪に見えましたが食べたらカツオでした。

ボリュームもあるし、ドレッシングも美味で、キッシュもふわふわってしてて美味しくいただきました。

スープは、久々のコーンスープ。濃厚~でしたけど、うまうまっ♪コーンスープって最近飲んでないなぁ。

で、パスタなんですが、生パスタ・・・・(*_*;は、残念ながらランチ時には、ないようです・・・。ディナーにはあるのかもしれなんですが・・・・シクシク。

で、トマトソースにしたかったんですが、『海老ちゃん』・・・・うう・・・・こーなるのよね・・・

よっぽど、海老抜きなるワガママを言おうかと思いましたが、和風が山イモとツナのあっさり醤油パスタだと説明されたので、和風いっときました。

海苔がちりばめられ、いかにも和風のパスタは、シメジやらもはいってて、本当にあっさりでした。

なかなか美味しくいただいたんですが、ただ少しゆですき・・・。なのが残念。

でも和風って、パスタ食べててもなんか、ホッと感じるのはナゼですかねぇ~、やっぱ醤油大国ってやつでしょうか。

かなり量もあったんですが、するする~と食べれちゃいました。うっ最近太ってきたのは、胃拡張のせいかも・・・びくびく。

で、ここのパン!が うまかったですぅ~♪ 見た目が天然酵母ちっくだったので、こわごわ食べたんですが、めちゃ旨い! 

酵母がレーズンなのかなぁ?見た目にはレーズンは見えませんが、とってもレーズン風味がしてて、ライ麦も入ってる感じでしたが、すんごく食べやすい!

ちょっとホレまして、めずらしく勇気を出して、どこのパンが尋ねてみたら・・・

ななななぁんと! すっかり忘れてた桃谷の「フランドール」なんだとかぁ!

フランドール・・・・うん十年前に行ったきりですわぁ~・・・しかも最近名前も聞かないからダメになったのかと思いきや、密かに美味なまま、頑張ってらっしゃったのねぇ~。

久々にパンヒット!しちゃいました。 フランドール・・・夕方にいくと何もないからなぁ・・・けど、買わねば!

珈琲は、ちょっと苦手タイプでしたが、たんまり出てきました。これで1000円はコスパよいでしょう♪

スタッフの方もとても、素敵な感じでしたし、レンガの倉庫ちっくを見ながら、とってもくつろいだランチタイムでした。

ほかに、メイン付きのランチとかもありますし、手作りケーキのセットなんかもあるので、カフェづかいに覚えててもいい感じ♪

鶴橋、焼肉だけじゃないのね!!  

http://www4.plala.or.jp/iiyona/res/orb.html  HPのメニューとは少し変わってるようですよっ。
[PR]
Commented by pachi120 at 2006-05-02 09:43
んがぁ〜〜先を越されてしまった!
最近お昼は弁当食が多くてなかなか食べに出ないもんで…
コスパよかったようですね〜よかった♪私も行かねば!
そういえばラ・カンティーナ シュウに食べに行ったら
先週の土曜は祝日だったせいで定休日…(涙)うぅ、タイミング悪っ。。。
Commented by ponta at 2006-05-02 12:07 x
>pachiさん、こんにちは。
先越しちゃいましたぁ。コスパはええですし、カフェながらなかなかやるじゃん!でした。雰囲気もええですし、鶴橋とは思えないロケーションでした。生パスタは残念ながら・・・でしたけど。
みんなして、ランチ難民しまくってますね・・・。そーゆー時のお取り置きすらもイケてない事があると・・・悲しすぎます!
by kaponta | 2006-04-29 16:05 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧