人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芦屋  茶のいろいろ

5/3

「げんぶ堂」
http://www.genbudo.co.jp/index.html
兵庫県芦屋市業平町8-17(ルナホール横)
0797-34-8525

「Cuisine Peri亭」
芦屋市大桝町6-12 ネオックス1F
0797-35-3563

「sama sama」
芦屋市茶屋之町4-11
0797-23-5839

「パンタイム」
兵庫県芦屋市茶屋之町4-12-103
0797-38-3438



芦屋での幸せなランチのあと、あまりにもいいお天気なので、散歩しました

そこで見つけたのが、「げんぶ堂」

豊岡が本社のおかきのお店です。おかき好きとしては、見過ごせないでしょう!!

1Fが店舗で、2Fは喫茶になってるようです。

いろいろなおかきの味見コーナーなんてのがあり、お茶までだしてくれて、一休憩どころか、くつろぎまくってしまいました・・・(~_~;)

もちろん、ちゃんとお買い上げもしたので、ただ飲み、ただ食い、おゆるしあれぇ~(笑)美味なるおかきでした♪

それから、ちゃんとお茶すべく!?(笑)  甲南山手では、かなり有名で人気の「ペリ亭」が

芦屋にカフェをOPENされたので、そちらに向かいました・・・・ところ

ななななぁんと、GWの期間だけか? ティータイムはしてないとのこと・・・・(*_*;えーんショック。

ここは、1200円ほどで、ランチもしててむちゃ人気!  店前にあるショーケースのケーキもほとんどなかった・・・。

うーん、本店に行ったときもこんなんやったな・・・と思い出す。朝一にいかねば、ケーキにありつけないお店です。

どこでお茶しようかと悩んだんですが、パンの美味な「パンタイム」が横にスイーツ店も出しまして

そこで買ったものを、「sama sama」さんで持ち込みカフェOKなので、いっときました。

パンタイムの商品なら、パンでも、スイーツでも ドリンクさえ注文すればいいなんて、なんて「ツマガリ」風なんでしょう!!

どちらにとっても、お得ですよね♪こーゆーの。

って事で、パンタイムのスイーツを買い求めて、sama samaで茶しました。

パンタイムのスイーツは、ミニケーキだらけで、お値段も100円~150円ほどなんで、めちゃお得です。

これこそ、ケーキバイキング状態にできるって感じ♪ 手土産にもいいかんじだよぉ~。

ケーキ屋さんほどの、洗練さはないかもしれませんが、おやつにはもってこいです。

ふふふ。茶もとっても幸せなのでした。
by kaponta | 2006-05-08 11:27 | cha | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta