「ほっ」と。キャンペーン

京町堀  イタリアン  ラ・ムレーナ

6日




RISTORANTE LA MURENA   リストランテ ラ・ムレーナ
大阪市西区京町堀1-16-8
06-6448-7088
am 11:30-14:00 pm 17:30-21:00



Menu' A \1200
付だし、本日のパスタ料理、ケーキ、パン  エスプレッソor紅茶

本日のパスタ・・・海老とルッコラのスパゲッティーニ
           イカ墨フィットチーネパスタのホタテ風味
           フィットチーネのボロボーネ
           桜海老のリゾット


懲りずに難民しまくった後、今日は開いていたぜっ!  で、 初のラ・ムレーナへ!!

何度か、店前を通るたびに、生パスタが食べたいなぁ・・・と思ってました。

が! 毎度辞めてたいたごとく、パスタソースと具材が苦手なものが多い・・・(*_*;

この日も、実は苦手系ばかりだったんだけど、これ以上難民したくなくって、強行!!

おお! まさしく、リストランテ!  久々に王道のリストランテって感じ。すんごくセレブ?!(笑)

最近、カジュアルな雰囲気のお店が増えてる中、さすがのラ・ムレーナ! 優雅です。

生パスタが食べたかったのに、やはり苦手なものばかり・・・・で、敢え無く玉砕。

海老抜き(笑)ルッコラのスパゲティーニ(>_<)

さすがに、ルッコラだけじゃ・・・とシェフも気をつかってくださったのでしょう、ホタテに変更してくれました。

ありがとうございますぅ! シェフ! いっぺんにお気に入り(笑)

付だしは、地鶏のエスカベッシュ。 鶏・・・・こ・・ここで残したら、人間じゃないわっ!と、食す。

流石の地鶏、イヤな臭みなどなく、エスカベッシュの酢が、バルサミコだからか、めためたうまぁぁい味付け。

おっいいね♪  なんだかよさげな予感♪  こいこい、風よ ponちゃんに向いて(大笑)

パンは、フォカッチャと、ライ麦パン。  軽めフワフワのタイプのフォカッチャは、好みですっ。

そしてそして、ホタテとルッコラのパスタがぁぁ、うまぁぁぁすぎるっ! てか、好みすぎる♪

トマトのホタテのダシと、ニンニクと、ルッコラとぉぉ~!  うひゃぁ~うまあぁぁぁいっ。

こ・・・この味は、確かCHOUさんとこで食べた、パスタの雰囲気と似ているのだぁぁっ。

CHOUさんのは、野菜だけやったけど、からみぐあい、ソースの感じが、そっくしぃぃ~。

こ・・・こーゆーのを求めてたんだよ、おっかさん!(笑) みたいな。

あ・・あまりにも、好みのパスタすぎて、幸せかもしれない・・・・ひゃ~・・・難民でよかったかもしれない(笑)

お隣さんが食べてた、イカ墨のパスタも、すんごく旨そうで、もしかしたら食べれるかもと!

イカスミ独特の味もパスタに練りこんじゃえば、大丈夫かなぁっ♪  こんどチャレンジだわっ!

いやぁん、もっと前に行っとけばよかったよ~。断然いいじゃん!

以前よか、味が落ちたとか聞いてたけど、わたしゃ、これで満足ですぅ~。

デザートは、ちゃんとしたケーキがでてきますし、これで1200円は、満足しまくりでしょう。

ケーキは、スモモのムースと聞こえたんだけど、カシス・・・か!?  ケーキ内がスモモの果肉かな?

よく、聞こえてなかったんだけど、久々に食べた、王道のケーキも美味でごじゃいまするぅ~♪

もぅ、はっきり言って、日ごろの胃袋をオーバーブレイクしまくってたんだけど、今日は死んでも食ってやる!(笑)

って気合もあってか、全部クリアだぜぇいっ。  美味しいと食べれるもんです・・・つか、胃拡張!?

いや、いいよ、胃拡張でも。 美味なるものは、胃袋に収めるべし!!開き直りのGWであったぁ・・・

はぁ、今日も難民で、ランチにありつけるまで、運動しまくり・・・(泣)

こんだけ食べちゃぁ・・・・、しないわけにはいかぬ、お散歩です。

とりあえず、いつも難波までの、お決まりコースで、最近飽きてきた町並みなので、まっすぐ東へ進むことに!

最初にめざすは、天満橋。意外とスンナリいけちゃって、あまり時間がかからないのねぇ~。

けど、新しいお店など発見しながらの、町並みは、楽しい散歩となりました。

んで、京橋まで散歩で、行くぞ!といってから、微妙な位置関係のせいで、未だいけてない「クレメ」を横目で確認(笑)

まだあってよかった~♪  こんな位置にあっても、ちらほらお客さんもいてました。

ぼやぁ~・・・と歩いてて、・・・・・コケたんだっ。京阪モール内で  ^_^;

旨そうな、お刺身盛合わせと、塩鮭がふっとんだんだ・・・(笑)

大事に、大事に、斜めにならないように、気をつけて持ってたのに、見事にふっとんでサカサマ・・・ふははははは。

はぁ・・・・(/_;)

お鮨でなくて、良かった・・・・と、なんだかわからない慰めを自分でしたのさっ。
[PR]
Commented by tawasi12 at 2006-05-11 15:25
ラ・ムレーナ!懐かしい~。おいしいと評判だった頃の
シェフがいなくなってから行ってないですが、
今でもおいしいんですね~久々に行ってみようかな~。
Commented by ponta at 2006-05-11 15:42 x
>tawasiさん、こんにちは。
美味しいと評判のシェフの店の評判が悪いので!?(笑)、元店にいきましたぁ~。私は十分満足で、むちゃ好みの味でしたよっ。
あーゆーリストランテって最近少なくなってきたので(低価格では)、気分もよかったです。それにしても今更・・・の店かもやっぱり(笑)なかなか行けなかったのが、ランチ難民のおかげでいけました♪
Commented by tawasi at 2006-05-11 19:42 x
あはは、元シェフのお店はおいしいですよ。私は好きです。料理よりシェフ?サービスの評判が悪いのかも・・・。私が行った時2回とも、サービスは普通でした。1回はシェフが酔っ払っててちょっとおかしかったです。(「これから撮影なんだ~~~」って赤い顔で言ってたので、おいおい・・・って思いました)。そのシェフがいた時のムレーナはおいしいと評判でしたが、サービスが悪いと評判でしたけど、シェフがいなくなって何故かサービスもよくなったのかな?シェフとその評判の悪いサービスの人一緒に移転したのかなあ。こじんまり小さめですが、リストランテで確かに良かったです。
Commented by mars at 2006-05-12 08:37 x
元シェフの店、私は夜行きましたがダメでしたね。
とても居心地が悪かったです。
あれでサービス料取るのはどうかと思いますが・・・。
味の方もシェフが体調悪かったのかとても美味しい塩をいっぱい入れてくださって次の昼まで口の中が塩味。(苦笑)
シェフ、思いっきり厨房で咳き?だったかくしゃみ?だったかしてました。
1年以上も前の話ですが今はどうなってるのだろう?
塩の量だけあえばかなり美味い料理にはなると思うのですが。

話はかわりますが今、京都伊勢丹で「九州うまかもん市」をやってます。
珍しくB-speakが出てます。
京都に行かれるならのぞいてみてください。
詳細はHPのweb伊勢丹通信にてどうぞ。
Commented by ponta at 2006-05-12 10:16 x
>tawasiさん、こんにちは。
元シェフ店は、人によって様々ですねぇ~。何度か店前までいったものの、どーも足が店に向いてくれず・・(笑)tawasiさんは2度とも当りだったご様子♪行ってみたい気持ちはあるんですが・・・対応が悪いと味まで影響してしまう自分の味覚に(苦笑)今ひとつ・・・および腰です・・。話題として、行ってみるのも手ですが・・(*^^)v
Commented by ponta at 2006-05-12 10:16 x
>marsさん、こんにちは。
marsさんは、ハズレだったんですね・・・。うーんこんなに意見がわかれるお店もめずらしい・・・ある意味行ってみたいような・・・(苦笑)
塩のサービスですか・・・(*_*;そ。。。それは嫌すぎる・・・。お酒飲まないので、塩気がきついのは特にダメです~・・博打ですなっ!?

な・・・B-speakですとぉ!?。。。伊勢丹ですとぉぉぉぉ(ToT)
湯布院に行ったとき・・・・買えなかった(>_<)から、すごく心残りだったんです。なのに京都だなんて・・・予定ありで行けない・・・行けない・・・行けない・・・せっ・・・せっかくのお得情報!ありがとうございますぅ。
むちゃくちゃ嬉しい情報なのに・・・・(/_;)京都の催しって意外と穴場でいいトコくるんですよねぇ~・・・。後ろ髪ひかれまくって、ハゲそうです(笑)
Commented by tawasi at 2006-05-12 15:27 x
私は2回ともランチなので、どうなのでしょう?風邪引いてたから塩味加減が余計悪かったのでわ?昔でのお店も今でのお店もサービスの評判はかなり悪いみたいですね。別に私の時もいいとは言いません。普通でした。シェフが酔っ払ってた時は人によっては腹ただしいかも~私の時は酔ってたせいか修行時代の話とかたくさんしてくれたので、面白かったんです。まああの辺りでランチ難民になってどこもなかった時にでも、行かれるくらいがいいのかも~笑。でも本当に賛否両論です。某巨大掲示板では好評価組と不評組と分かれてました。
Commented by ponta at 2006-05-12 16:47 x
>tawasiさん、こんにちは。
サービスについては、本当に悪いようですね(苦笑)。味の意見より、サービス面のコメントが目につきます。うーんそんなに悪いのにお客さんがくるんだから、ある意味すごいお店です!難民用におとりおきですねっ(笑)
Commented by mars at 2006-05-12 21:55 x
昼は量的にどうなんでしょう?
多分夜なら一人1万円くらい食べないとお腹いっぱいにならないですよ。
私の様な貧乏人には向かない店でした。(笑)
同じ金を出すなら間違いなくちょっと東にあるお店に私は行きますね。

流石B-speakをお知りとは。
湯布院行きたいんですけどね・・・。
Flatと食べ比べてもらいたかったのに残念です。
Commented by kaponta at 2006-05-15 12:00
>marsさん、こんにちは。
そーいえば、ランチ内容も価格のわりにはたいしたことなかったような・・、うーんどんどん行かなくてもいい方向に(笑)そうですよね、東店にいきますよねぇ~♪

B-speakは、ウワサだけは!大阪にきてほしいです・・流石に湯布院まではなかなかいけないですもんね・・・。
大今里にある「パティスリーコージ」が最近ロールケーキをデパ地下に出店してたりするんですが、どーなんだろう・・・と家近なのでチェックしつつ未購入のままなんですが・・。ロールケーキあふれすぎで、判らなくなってきました。
by kaponta | 2006-05-08 15:37 | lunch | Comments(10)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧