難波、アルションクレープリーにたどり着くまで の お散歩コースだぁ!!


クレープリー アルション
大阪府大阪市中央区難波1-4-18
am11:30~22:30 (L.O.22:00)


ダル・ブリガンテにて、幸せなランチタイムを過ごして、お店を出たのは12時30分頃

少し南側にもお店を発見し、チェックしてみたところ「チャーイ」という中華料理のお店でした。

そこから福島駅に戻りつつ、ラトニエを探しに、東側を散策したものの、結局わからず・・・(*_*;でした。(国道より南側だったと、後で教えていただきました。)

そいで、そこから、「泉」のある商店街を散策がてら、ぶらぶら歩き、また あみだ池を今度は北上。

歩いてたら、「ア・テール」を発見! んな近いところにあったとは・・・。ホテルプラザの肉店もみつけました。

「桟」がこんなところに・・・てとこまで、北上し、その筋を東にはいりながら、今度は久々にウェスティンをめざし

東北上! で、そーいえば、このあたりにカフェが・・・と思っててさかじてみたら、ちゃんとありました。「アギー」

いろいろと、キになるお店を発見しつつなので、楽しい散歩。 ホテル近くに、アジアンカフェも発見。

これが、よくTVの店ねぇ~と、メニューみつつ、ウェスティンと、久々の滝見小路を探索。 

少しずつ、お店も変化してるんですねぇ~。

それから、景色のわる~い、地下道を通る気がしなくて、そのまま、線路沿いを歩き、「芹菜」も発見。

んでから、ヨドバシめざして歩いてたら、そーいえばの「ギャレウエスト」があったので、しばらく見学。

んーん、ウエストもギャレしてますな(笑)  たいして・・・おもろしくはない・・かな。

裏から、ヒルトンウエストが見えた頃、telで、ミナミへの呼出し。

うーん、微妙な位置関係と、時間帯で、考えた挙句、・・・・・歩いていくことに♪・

ヒルトンウエスト時で、14:10分。そごうに3時。いけるかどーか、いつも何分かかっているか全然気にせず歩いているので、実際何時までに来いとなると、微妙。

でも、いつも1時間は絶対にかからないので・・・でも不安なので・・・って事で、競歩競技のようにダッシュ(笑)

北新地、肥後橋、本町・・・・ときたところで、結構余裕がでてきたので、少し速度ゆるめ・・・。

なもので、そごう着は、余裕時間でしたが、ちょっと疲れ・・が見え始め・・・たのですが

待ち合わせ場所が変更になり、どんどん南下・・・で、

結局、待ち合わせが アルションクレープリーになったのでした♪

ひっさびさの、アルション♪ しかも クレープリーじゃん♪ に喜びぃ~・・・ですが、さすがのponちゃんも疲れた・・・。
アルションクレープリーは、以前は、ケーキ屋さんの方のお店でしたが、ケーキ店が移転して、去年ぐらいかなぁ~

地下にあった工房場所も、席を作ったんですよ。 なので、以前よか、人数がはいるように!

しかも、めずらしくこの日は並んでない・・・・。めずらしいぃ~っす。

まさしく、地下席に案内され、頭ぶつけそうな階段をおりたら、上の階より、広い席で、居心地いいかんじ。

ゆっくりな場所で、やっぱりここのクレープが一番好きなのだっのクレープで幸せでした。

前からあったのか?! クレープセットが750円で、好きなクレープと、飲み物がセットにできます。

ランチのガレットセットにも、クレープがついてるのに1000円前後なので、かなりお得かも♪

こんなにいつも空いててくれたら、嬉しいんだけどねぇ~。
[PR]
Commented by mi802 at 2006-05-19 11:00 x
ご無沙汰!我家の町内会を散策されてたんだ~ 大淀・福島界隈は 新店舗ラッシュです。 でも どうしても 行き付け店へ。。。です。
しかし そごう 迄 というのか 難波 迄 歩こう~に敬服です!!
東大阪が本店?の ピノッキオ のパスタ店が あみだ池筋の 一番北に開店。確かに 美味しい!!のよ。スタッフの女性は もの凄く可愛いのだけど。。。店長が長髪・バサバサ&ピアス  どうも。。。なんです。美味しいのに 惜しい~な~です。
Commented by ponta at 2006-05-19 14:47 x
>mi802さん、きゃ~お元気ですかぁ?お久しぶりです。
ピノッキオさんは、あみだ池をそのまま北上してればつくんですねっ♪行きたかったんですが
イマイチ土地感がつかめず・・・助かりました♪イケイケシェフ、見物してみます(笑)
行き着のお店など、他ブロガーさんとこで何度か拝見させていただいてます。もーそろそろ、落ち着いて食べなきゃ・・と反省しつつ、でもNew店にいっちゃう毎週です(笑)
未だにいけてない、キュイジーヌは今年をめざします!?(ランチでもパスタ食べれるかしら)

最近、人に「歩ける範囲?」と聞かれて困ることが・・・^_^;歩きすぎも禁物です(爆笑)
Commented by mi802 at 2006-05-19 15:33 x
湯がいてる時 圧力鍋?のような シュッシュって音なってる。
湯気加減 モチモチして ソースもたっぷりで ホント美味しいのよ。。。だけど。。。(笑)
大阪グルメ倶楽部のメンソールさん 4月16日 アップされてます。ご参考に。 私も メイン=肉 噛み切れない肉だすなら魚にすれば良いのにって思いました。確か 水?木?が休みのはず。
え~と・・・朝日放送を三角形の底辺として あみだ池筋となにわ筋 てっぺん(先っぽ)を ちょいと左を見たら 焼き鳥屋の隣 です。
キュイは 長谷川(オーナー)オッサンが戻ってきたので ほとんど行ってましぇ~ん。 パスタ=断然 此処の方が 旨い!
Commented by ponta at 2006-05-22 09:47 x
>mi802さん、こんにちは。
詳細案内、ありがとうございますぅ。日曜早速いってきましたよ(笑)UPしますので、ご覧くださいねっ。長髪にピアス・・・違うタイプのシェフを想像しておりました(笑)

オッサン・・!?!? そーなんです・・ね^_^; 
Commented at 2006-05-22 11:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kaponta | 2006-05-14 16:30 | スイーツ | Comments(5)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧