中津  イタリアン  「ピノッキオ」


Pinocchio パスタとワインのお店  「ピノッキオ」
大阪市北区大淀中3-19-8
06-6451-3984 火休


本店の東大阪に行った方が、近いんじゃないのか・・・・とは思いながら(笑)

詳細なお店までのたどりつきかたをmi802さんに教えていただき(mi802さん、ありがとうございます。)

この間から、気になってたお店に早速行ってまいりました。・・・・かなり・・・ヘンピですにゃ。

なななな・・・・・ななななんと!(そこまで・・) 志中屋以来っす! 圧力鍋パスタだったんですぅ!

し・・・・知らなかった。 なんだかキッチンから、シュシュシュ・・・と聞こえた時は、まさか!?

そして、紛れもなく、シュシュシュじゅわ~音に、確信しました! 

あの南森町、FM802ご推薦  「志中屋」 のパスタと同じく、圧力鍋でゆがくパスタのお店だったのです。

これ、見た目には、湯がきすぎちゃうん! な 膨張パスタなんですが、食べるとしっかり歯ごたえあり!

プリプリモチモチの食感は、生パスタのごとくになるんです!ほんと、不思議な食感で ちょっと病みつきになりそうなんですよ♪

見た目が、あまりにも膨張しまくってるので(笑)、ちょっぴり不安になるんですが、食べると、芯がないのに、歯ごたえがある・・・・すごいなぁ

ただ、時間が経ちすぎると・・・・ちょっちヤバイ?(笑)

ランチのパスタは、固定1つだけなんですが、プラス150円で、自由にセレクトもできるのが嬉しいですよねっ。

本日のパスタが「ホタテのトマトソース」って事で、無難に食べれるので、本日パスタにしました。(チーズ抜き)

土日のランチは900円~ですが、平日は750円ぐらいからあるらしいですので、かなり安い!

本日のスープ・サラダ・パスタ・パン付き。これにメインがついて1300円てのもありですが、そのステーキはあまり評判がよろしくない!?ような事をお聞きしました。好みによりけりかと。

スープは、コンソメスープ。とてもサラッとしてて、そんなに濃厚ではなく、美味しかったです。

パンは、少し甘めの丸パン。好みとしては、甘みパンじゃないほうがすきですが、美味しいです。

サラダは、普通の葉サラダ。ドレッシングの酸味が結構好きな感じ。生ハム?かのカリカリの食感が楽しい。

パスタのトマトソースは、ホタテのエキスがたんまりででて、しかもカットのホタテかと思いきや

しっかりと丸ままのホタテで、サラッと系のトマトソースがとっても美味で・・・・うまぁぁぁいっ。

なんか、まぁ普通のパスタなんですが、先週に引き続き、普通のパスタで、十分納得!

って事は、普通のパスタでも、感動ありは、お店の力量ってことよね・・、旨いとこは、ウマイ!

プラス150円でドリンクが。ここのコーヒーは、苦手タイプで・・・ちょっと残念。

全体として、普通に美味しい! スープ&サラダが、前菜ならもっと嬉しい(笑) とワガママですが・・・。

スタッフの女性の対応が、めちゃ気持ちよくって、お店の雰囲気も、女性好みな感じでした。

ウワサ?のシェフは、想像とはちがい、ごっつい感じ(笑) 

しかし・・・・もっと来たくても、この場所は・・・・あまりにも不便すぎるような・・・気がするのは・・私だけ?

梅田から、歩いていったら、かなり迂回してしまった・・・・。阪急中津からも、少し歩きますし、福島からも距離ありぃ~ですねっ。

友を連れて・・・・には、ちと不便すぎるお店なのでした。

今度は、近場の東大阪にいってみよう♪
[PR]
Commented by mi802 at 2006-05-22 11:37 x
さっそく 行かれました~ね。 やはり 圧力鍋でした? 味は良いでしょ。でもね。。。(笑) ソースが充分からまって パスタの量も充分あるしデイナーなら パスタの種類も多く ピザも出来 アラカルトも有り ワインも良心的価格 女性スタッフも感じ良いしね。でもね。。。(笑)
阪急・中津 5分 梅田スカイビル(地下道)出て5分 
Commented by kaponta at 2006-05-22 16:19
>mi802さん、こんにちは
行ってきました~。5分・・・そんなもんなんですね?暑かったせいか、もっとかかったような気がしました(@_@) シェフ、そんなにも気にならずでしたが、スタッフがさわやかだから濃く見えるのかしら(笑)。プラス料金でいろいろパスタも食べてみたいと思いました。
Commented by あきんとん at 2006-05-22 20:27 x
本店近所です。
ベーグルカフェのCOCOCHIさんから話にはきいてました。実は本店スタッフだった方なので・・・。

私は本店では生ハムとルッコラのパスタが好きです。あのパスタにはオイリーなソースがあうかなあって言うのが近所のうわさどす。
Commented by ponta at 2006-05-23 13:59 x
>あきんとんさん、こんにちは。
おお、あの界隈にお住まいなんですね。近くに美味なるパスタやさんがあるなんてよいですねぇ~。次回はオイリー系をためしたいです♪どーせなら本店に行ってみますねっ。
ご近所・・・「ひょうたん寿司」に、だぁいぶ前に行きました。あそこの穴子寿司が印象にのこりすぎてますぅ~♪
Commented by tawasi at 2006-05-24 10:46 x
またまたおいしそう~なお店に行ってこられて羨ましい~。
今度ponntaさんがおいすぅぃ~って言ってたした
福島?のピザ(イタリアン)に行くことにしました~
Commented by あきんとん at 2006-05-24 12:46 x
ひょうたん寿司とはまたレアな。誰か予約とってくれたんです?私も1度しかいったことないけど。日曜日のお持ち帰りはよく利用しています。
アナゴ寿司はおいしかった印象?
夜なら近鉄高架沿いのお店もいいかも。VINOKKIOだっけ?
つづり忘れたけど・・・。
本店は以前と別の人が作っているんじゃないかなあ?
Commented by ponta at 2006-05-24 15:40 x
>tawasiさん、こんにちは。
このお店も、ポイント高しですよぉ~。プラス料金でパスタが選べるし、やはり圧力鍋パスタが売り!です。
今までにない食感にハマるとヤバイです。
ピッツア!よいなよいなっ♪未だに2人でされてたら、少し遅いかも・・^_^;早目時間だと大丈夫かなぁ・・・。レポ楽しみに待ってますねっ。
Commented by ponta at 2006-05-24 15:41 x
>あきんとんさん、こんにちは。
私も一度きりで(知合が予約してくれました)、まだおまかせでない頃に行きました。今でも予約すごいんでしょうか・・・。お持ち帰りも、何度か。レアすぎます?(笑)

線路からみえてる伊ですよね。あちらも美味しいんですねぇ~。全然知らなかったです(@_@)小阪とか東大阪も美味しいお店が多いようですし、これからこの方面も開拓せねば!奈良まですっとぱしてました(笑)
以前のお人は、もう1つの支店・・かな?
Commented by くろにゃん at 2006-05-24 18:25 x
こんちゃー♪
圧力並べて膨張しまくりのパスタって、怖い~~けど、
もっちり生パスタ風って、やはり食べてみたいでっす~v
うちの圧力鍋についていたレシピ本にも、圧力鍋でのパスタメニューがあるんですよぉ~(笑)
Commented by あきんとん at 2006-05-24 23:57 x
なんかね、2年先の予約といってたけど・・・
2年も覚えてる自信ないぞ!

線路から見えているほうにどうも本店のシェフがいてはるらしいので・・・。本店はちょっと味が落ちたかも。福島のお店はどこかのホテルにいたシェフらしいですけど・・・。

私は支店の方にはいったことないので・・夜のみ営業だからなかなかいけないです。
Commented by ponta at 2006-05-25 11:28 x
>くろにゃんさん、こんにちは。
膨張パスタに見えますが、ちゃんと歯ごたえありなのでノープレブレムですよ♪
家の圧力鍋でもできるんですねぇ~、硬めのパスタ使用とお店曰くです。
普通湯でにはない、食感がありますので、一度おためしください。はまります。
Commented by ponta at 2006-05-25 11:28 x
>あきんとんさん、こんにちは。
2年先ですかぁ!?・・・・んなことに・・・・すごい。もう、いくことはないかと・・・(@_@)
もーひとつは、夜だけなんですね・・・。以前のシェフがいないなら本店は避けるべき?でしょうか・・^_^;圧力パスタが食べたくなったら、やはり中津店にいこうかな♪
あきんとんさんのオススメの長田界隈グルメ情報などあれば教えてください。バームを買いがてらランチしたいなぁ~と思ってます。リョーコさんとこもいきたいなぁ~。
Commented by あきんとん at 2006-05-25 11:51 x
バーム、八戸ノ里にも今日オープン。
今ならチャンスだ!
3日間。
http://legendre.jp/news06/news_003.html

長田よりも荒本でおそばかな。

バームもどうだろ?

八戸ノ里小阪と荒本はバス移動可。

八戸ノ里はソラメンテおすすめ。
Commented by ponta at 2006-05-25 14:02 x
>あきんとんさん、こんにちは。
早速の情報ありがとうございますぅ♪バーム八戸ノ里にもOPENとは知らなかったです・・・なのに3日間はいけない・・(@_@)
バーム・・どうだろ?!!?
ソラメンテですねっ。かしこまりっです!めざせ近日・・(笑)
Commented by mars at 2006-05-25 21:18 x
「ソラメンテ」はあまからに載ってましたね。
平日はほぼ毎日通るので最初は何屋かわからなかったけど。
出来た頃はお客も少なかったようですが最近はちゃんと人影も見えるので認知されてきたんじゃないでしょうか。
御厨天神社の参道に「みくりやだんご」ってのが売ってるらしいです。(未確認なのでらしいで)
きな粉がお嫌いでなければ私の変わりに確認をお願いします。(笑)
Commented at 2006-05-25 21:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaponta at 2006-05-26 08:55
>marsさん、こんにちは。
あまからに載ってました?見てみますぅ~。
みくりや団子、きなこはノー問題です(笑)ソラメンテに行くときは、必ずチェックしてきますっ。いつになるかは、謎ですけどぉ~^_^;
Commented at 2006-05-26 09:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あきんとん at 2006-05-26 11:05 x
御厨だんごは毎日前を通ります。
おいしいよ。
個人的には他のとこよりも好きです。
ただ日曜日はお休みですし不定期でお休みされることもあり電話で確認されたほうがいいかも。はやい時間にしまるときもあり。

ソラメンテは去年の夏にいったときはすいていましたが最近は2回とも満席でした。こちらも電話を入れておいたほうがいいかも。
Commented by ponta at 2006-05-26 12:28 x
>あきんとんさん、こんにちは。
美味しいんですね♪了解です!あきんとんさんのブログ拝見!したら、奈良店のは食べたことありますぅ~。あの味なんですね♪場所をちゃんと確認して・・と思いきや住所検索できず(@_@)八戸ノ里と長田の間ぐらいですよねっ。
ソラメンテも人気なんですねぇ~。今は雑誌の影響もありそうですね。しばらく落ち着いたころ、ひはからってみます。
ご情報ありがとうございまぁす。いつも助かっております
Commented by あきんとん at 2006-05-26 15:52 x
場所はなかなか説明しにくいんです。
ブログにたしか御厨だんごものせてます。
さがしてみてください。(去年6/20)
天神社の南側の参道を西に行くとあるんです。
商業大学の北側のゴルフ練習場のまだ北側になります。


Commented by ponta at 2006-05-29 12:22 x
>あきんとんさん、こんにちは。
ブログ拝見させていただきました。奈良のお店とそっくりのようですね♪
ソラメンテと真逆?な感じで・・・^_^;
詳細ありがとうございますぅ~。なんとか探してみますねっ。
Commented by tawasi at 2006-06-02 10:26 x
MAXさんからオススメされた「ドッピオゼロ」を検索してたら、ヒットした方が東大阪の「ドゥエピノッキオ」を「ドッピオゼロ」より高評価してて、調べてたら、ふとそういうばpontaさんとこで「ピノッキオ」って名前最近聞いたな~と思って見直しました~東大阪のお店の支店?おいしかったですか?
Commented by ponta at 2006-06-02 12:24 x
>tawasiさん、こんにちは。
美味しかったですよぉ~。圧力鍋パスタは、食する価値ありです。
パスタもプラス料金で、好きなのをチョイスできますし。
ビッピオゼロは、普通・・ということでしょうか・・・うーん、行くつもりだったのに悩んじゃいますね。生パスタもはやりだすと、考え物かなぁ・・。
Commented by tawasi at 2006-06-02 14:50 x
圧力鍋パスタって一度も食したことないです~どんなのかな~~~。
でわ私は東大阪が遠いからこちらの中津に今度行ってみますー。
「ドッピオゼロ」~うーんその方だけが普通の評価してましたが、
他の方の評価はおおむね良かったので私は近々行くつもりですよん。
Commented by ponta at 2006-06-02 15:55 x
>tawasiさん、こんにちは。
南森町の志中屋とで2回目の体験でした。見た目がかなり膨張に見えるので(笑)ちと、ひくかもしれませんが、食べると歯ごたえちゃんとあるので、ご安心を!
ドッピオゼロ、tawasiさん意見を参考にまってみます(笑)
s
Commented by tawasi at 2006-06-02 16:20 x
えへへ、待っててくださいね。
中津のピノッキオ、全然ネットで情報がないですね~
西田辺とかヒットしちゃう。

私も和風系あると頼んでしまいますw
Commented by ponta at 2006-06-05 15:25 x
>tawasiさん、こんにちは。
ふふふ、待ってまぁす♪そーそー、西田辺でてきました(笑)
西田辺は、意外と(失礼)イタリアンあるんですよねぇ~。びっくり。
和風・・日本人万歳(笑)ですねっ
by kaponta | 2006-05-21 11:12 | lunch | Comments(28)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧