大阪 都ホテル 中華  「四川」


都ホテル内 「四川」
大阪市天王寺区上本町


いちばん、手っ取り早い、都ホテル内の「四川」へ、母の「フカヒレ」を食べにでかけました。

四川なのに、辛くないものばかり選びまくり・・・私としては、不発?(笑)一家の中では、唯一辛党っすので、今回は、ぐっと我慢。

フカヒレ1人前は、小さぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい姿煮ではありましたが、満足量。

そんなに、めためた食べないので、ちょっとづつ、お子様ランチ的量が好きです。

お味は、四川とはいえ、あっさりしてて、辛さがないと、四川はアッサリ系なんでしょうか。

他メニューも、意外と油ギッシュではなかったかと、思います。ので、結構食べれました。

まぁ~、姿煮なる味付けなので、私には濃い気がしましたが、これは好みですものね。

紋甲イカの辛子炒めは、カシューナッツの甘みと、酢豚ちっくなあまからタレが美味でした。イカが柔わぁ~♪ 

注文した中で、一番、コッテリしてたのは、以外や!? 「野菜入り汁そば」だった気が・・・。

旨みと、甘みとのバランスがよくって、麺も、細系のモチモチで、美味だったんですが、最後のシメにどどーんときました。

反対に、五目焼き飯が、あっさりしてたかなぁ~。

デザートに、トマトのジャスミン煮・ゴマ団子、杏仁豆腐を注文し、トマトがうまぁっかったです。少しアルコールがクゥンときましたが・・。

ゴマ団子も、皮がモチモチで、びみぃ~。あまりにも普通だったのが、杏仁豆腐のようで、あまり杏仁の味がしねーと、家族曰くっす。

このほか、点心を何点か注文し、どれもあっさりしてて、美味しかったです。

中華に関しては、どれがどーなんだか・・・あまり比べようがないのでなんとも・・ですが、「美味しい」と感じたので美味しかったです。(どんなや)

しかし、我が家は、どんなところにいっても、注文するものはいたって同じなので、あまりバラエティーに飛ばないなぁ・・・。

たまには、変化球してみたい気もするけど、結局食べれないので、もともと注文せず・・・。

なので、実はお店で「マーボー豆腐」なんぞ食べたことがないっす^_^;  めずらしいっしょ。

ウワサの天満の中華のマーボー豆腐を食してみたいような気もするんですが、完食は無理かもしれないですね・・(*_*;

しかも肉よけマーボーなんて、ヒンシュクそのものですよね・・・はははは。

ユーリーチン!?も、マンガ(もちろん、美味しんぼ♪)で見て惹かれるんですが・・・無理でしょうなぁ~(ワガママ女!)

ともかく、1年に、数回あるか、ないかの中華料理。すごくシノワってる中華の雰囲気の中でいただけで、満足なのでした。

都ホテル「四川」は、内装を少し替えたらしく(いつかは知らないです)、雰囲気がとてもヌーベルシノワちっくでした。

お料理は、中華そのものですけどねっ。
[PR]
by kaponta | 2006-05-24 16:05 | ディナー | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧