箕面・牧落 キッチンタツヒロ 伊


イタリアキッチン タツヒロ
箕面市西小路4-1-1
072-725-8110 水休
am11:30-


友が行きたいお店へ、アビアントのついでに行ってきました。

ランチA  前菜 (ソラマメのブルスケッタ、生ハムメロン、厚オムレツ、レンコン炒め、サラダ)
      パスタ(ナスとベーコンのトマトソース  or  海老とネギのペペロンチーノ)
      自家製フォカッチャ
      デザート、ドリンク                    1400円

前菜の盛合わせは、チョコチョコっとあって、いろいろ楽しめて、美味しかったんですが、結構塩辛い&ガーリックたっぷり。

そのせいでしょうか、肝心のパスタの繊細な塩かげんが、全然感じられなくて・・・。

しかも、ペペロンチーノの、唐辛子が効いてて、その唐辛子が塩気をとっぱらってて、2重で、味気なくかんじられてしまいました・・・。

パスタの細さやアルデンテは、めちゃ好みだったし、後からなんとなく感じられた塩気でいくと、絶対好きなタイプなのに、むちゃくちゃ、残念です(>_<)

前菜の塩分は、きっとワインにはぴったりなんだと思いますが、ランチとしてはどーなんだろう。

もちろん、ワインを飲みながら~の人もいるでしょうが、ランチとディナーの塩分をわけて欲しい・・のはワガママ?

せっかく『塩』にこだわってると、売りにしているぐらいなんだから・・・絶対もったいない! 

自家製フォカッチャは、あっさり系で、すんごく美味ですが、お代わりは別途料金だそうです。

デザートは、パンナコッタ。

うーん、値段と、料理のバランスで、まぁ普通ですかねぇ~。

別にマズイわけではなく、美味しいとは思うのですが・・・なんか今ひとつ感動はなかったです。

パスタは、ナスベーコンに惹かれず、ペペロンチーノの海老抜き(笑)にしたんですが、本当に海老抜きのネギだけでした・・・・(苦笑)

ちなみに、スタッフが怖くて、冷たくて(笑)・・・・なんか、海老抜きといった瞬間、失笑されました・・・(まぁ、わがままですから、仕方ないんですが・・・。)

だからでしょうか・・・、居心地もあんましよくなかったもんで、いい印象がなかったのか・・・も・・・!?

うーん、残念でしかない。あのパスタのシコシコ加減は好きなんだけどなぁ~。

でも、人気店のようで、地元の人?が次から次へと・・・・。
[PR]
Commented by pachi120 at 2006-05-30 15:11 x
うわー、奇遇!私も先週箕面に行きましたよっ!
私のランチはなんか雑誌に載ってたは和食の店に行きました。
味は普通?でもボリュームあってまぁまぁでした(笑)
雑誌を見てると箕面っておいしそうな店がいっぱいある感じですね。
でもキッチンタツヒロはハズレ…と(メモメモ)
Commented by ponta at 2006-05-31 08:58 x
>pachiさん、こんにちは。
いやいや、ハズレ・・・とは・・どうだろ?(苦笑)パスタ自体の印象は良の方・・ですが、全体・・・となると・・・微妙。あくまでもponta感想ですよん。
偶然にも同じ箕面空気を!(笑)箕面は奥深いし、広いし・・・^_^;車があったらホント便利なんですが、電車だと範囲が決まってしまうのが残念。雑誌の和食店、メモメモです♪
by kaponta | 2006-05-27 16:00 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧