人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上本町  「弥ひろ」  和食


『弥ひろ』
大阪市天王寺区上汐3-6-1
06-6771-8816 月休
http://syunsou-yahiro.com/index.html

おお、ご無沙汰の平日の休日!

こ・・・これは、日ごろいけないお店のランチへ~♪・・・・のはずが

用事があり、断念・・・(>_<)  ち・・・ちくしょうっ。

で、行ったのが2回目となる「弥ひろ」1000円のお弁当。

以前と同じく、お造りやら、煮物やら、揚げものやら~、手のこんだお料理が、2段の箱弁当ででてきます♪

ここのご飯! 炊きたてつやつや~で、美味。その上に自家製のジャコがかけられてて、これもお上品でうまいっす。

京都のジャコとは、また違って、少し食感ありバージョン。

赤だしがでてくるのが、結構うれしい。 今回のお造りは、鯛とタコ! タコの吸盤部分がコリコリしてて、うまかったっす。

タコ酢も、ミョウガ和えで、さっぱりとしてたなぁ~。あまりタコは好きじゃないけど、今回のはイケタ! 水タコかな?

飛びぬけた!てはないかもしれないですが、1000円でこのお手間の掛けようは、とっても幸せなる和食屋さんなのでした。

ランチは、月と土はお休み。日のランチがあるのが、嬉しいんだなぁ~。

前回は、小さいことにこだわった(苦笑)小さい人間でしたが、今回は満足なのでした。

実は、ここに行く前は、イタリアンの「モンテラート」にいくつもり・・・・だったのに、定休日でした・・・・(@_@)

あり、月曜日とちゃうかったっけぇ~!?!?  勘違いを又しちゃいました。

よく、やります、私。 ほんと、定休日や臨時休業ってやつに、よくぶつかる人間です。・・・しくしく。
by kaponta | 2006-05-30 11:40 | lunch | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta