谷町  「リップルカフェ」 イタリアン


Ripple Cafe リップルカフェ.
大阪市中央区谷町7-1-24 水休
am 11:30~16:00 pm17:00~23:00.



なにはともあれ!? ちょっと前から気になってた 生パスタのお店・谷町7丁目付近にある「リップルカフェ」にいってきました。

店前に着いたら・・・ががーん! 看板が出てない! し、完璧休みな感じ・・・ま・・・またかよ!?

と、ショックうけつつ、でも定休日水曜日になってるよなぁ、と思って店内を見たら、何気にお客様風な2人が・・・・。

あ・・・あり?OPENしてるの? で・・でも、看板は店内にあるし、奥机には荷物がどっさり置いてあるし・・・

うう・・・ここまできて、難民しても行く店もない!  って事で勇気ふりしぼってお店に入ったら、「いらっしゃいませ」のお声。

どうやら、OPEN間もなくお客さんがきちゃったせいで、あわてて用意・調理にとりかかったせいで

何も手をつけれてない状態・・・だったみたい。

お店の奥テーブルに座った瞬間、「失敗かぁ!?」な感じありありで、そのまま出て行こうかと一瞬の間にむちゃ悩む(苦笑)

けど、サスガにそんな勇気はなく(入店の勇気はあったのに・・・^_^;)、いろんなパスタメニューをみる時間をおしんで!?

いっちゃん上に書いてあった、きのこ和風パスタを注文。(よく見ると、多種ソース系ありです)

で、ここのランチ、さらにすごいのが  520円! という 安さ! ランチタイムは、スープ付き。

ガーリックトースト or バケットをプラスしても620円。  トーストを、カレー・ドライカレー・フレンチトーストにすると720円。

ドリンクのプラス160円の方が、やけに高く感じるで(笑)

お店・・・というより、近所のおばちゃん家にお昼食べに来た(苦笑)雰囲気で、スタッフ2人なんだけど、おばちゃんと、ヤング女性が

客席と調理場と離れてもお話・・・・してたり(苦笑)  カフェというより、居酒屋カフェみたいな・・・。

さっさと食べて出ようと思って、出てきたのが

笑える! くかかか・・・、どーみても、「焼うどん」。注文したのが和風なだけに、麺が細めのきしめんのように見える・・・。

フィットチーネほど、幅広くなく、でもリングイネほど、細くなく、生パスタなだけに、どーみても「焼うどん」

味も、和風やから醤油やし、モチモチの食感はパスタちっくなようで・・・でも、うどんでもおかしかない・・・(爆)

ですが、ですが、・・・・美味なんですよ・・これが!

なんやろ、まじホッとするお味。本当に、近所のおばちゃん家に美味しいもんたべさせもらってる感じ。

あ・・・・はまるかも(爆笑)

こ・・・これ、会社の近所にあったら、通うかも・・(笑)  だって、この値段でしょう!

し・・・しかも、ランチのスープ付きやのに、でてきたのは サラダやし・・・・最高やで、このお店。

なんやろ・・・わざわざ、ここまで絶対食べにいくべし・・・とは、胸をはっていえませんが(笑)

一度、体験してみても話のネタにはいいかもしれない(笑)  笑える・・・・マジ、笑える。

まぁ、どーみても怪しげな!?お店やったのに、生パスタに惹かれて入り、どーみても、失敗な気分の中でいただいたので

採点が甘くなってるかもしれない・・・。でも、普通に美味しくいただけました。

次回・・・・いくことはないだろうが(苦笑)、行ってしまったら!?  ブッタネスカや、他のを食べてみたい・・・と思うのでした。
[PR]
Commented by tawasi at 2006-06-02 10:50 x
案外そういう味っておいしいんですよねー
Commented by ponta at 2006-06-02 12:22 x
>tawasiさん、こんにちは。
そう、そうなんですよ。やはり日本人は醤油ですかねぇ~(笑)
Commented by tawasi at 2006-06-02 14:45 x
分かる~。和風パスタって日本人の味覚にあっておいしかったりするんですよね~(チェーン系とかもおいしかったりする、やっぱり研究してあの味出してるでしょうしね)。
Commented by ponta at 2006-06-02 15:51 x
>tawasiさん、こんにちは。
わざわざイタリアンに行って、和風を注文してしまう自分がいます・・(笑)
たらこ系スパの美味しさも、最近わかってきましたし。
リュリュ系とか好きです♪
by kaponta | 2006-06-01 11:17 | lunch | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧