六甲道 ピッツァ 「チベッタ」

Civetta
神戸市灘区桜口町3-1-1パニエ1F
078-854-2488
am11:30-15:00 pm17:30-23:00
お客様専用駐車場有り
http://www.civetta.jp/

何を思ったか、突然何の知識も地理もないまま、六甲道へ降り立ちました(~_~;)

名前だけしってるお店は何店はありますが、地図が頭にない・・・、うる覚え・・・・、まったく知らん・・・・のヤバイ状態・・・。

で、とりあえず適当に歩いて、何軒かには見事ブチあたりましたが、一番行きたかったフレンチ店は・・・・休み・・・・またかよ!

ううう・・・と、横店や、向いのお店にイタリアンとか、近くにお惣菜系のお店とか、見つけはしたんだけど

どうせ、六甲道まできたからにゃ、美味しいお店にいきたい!   で、うろうろうろうろうろうろ・・・・

散々、歩き回ったあげく、あきらめかけたその瞬間! みつけました! ピッツアが旨いとウワサの「チベッタ」さん。

「しばらくお待ちください」のお声に、いつもなら諦めちゃいますが、ほとほと疲れ果ててたので、待つことにしました。

ランチは、パスタランチ850円、ピッツァランチ1000円、おすすめランチコース1600円があり、たぶん単品もいけるかと。

パスタ・ピッツアは、サラダ付き。プラス200円でサラダから前菜に変更可能。プラス200円でドリンク。ぷらす300円だと、ドリンクとドルチェ両方。

おすすめランチコースは、前菜・パスタ・ピッツァ・ドリンク・ドルチェ。なので、かなりお得だとおもいます!!

パスタやピッツァは2種類からチョイスできるんですが、ピッツァにチーズなしのチチェレネッラ(本場ナポリのチチェレネッラに、アンチョビ・バター風味のシラスを乗せるというアレンジ)があり、やはり 釜ピザのコレ!でしょう♪

念のため(笑)、チーズ有り無しを聞いたところ、下に薄く・・・との返事だったので、それは除外してもらい、バターも控えめで(苦笑)・・とお願いしたら、あっさりと、普通にオーダーがいき、流石マリナーラがあるお店は、違います!

出てきたピッツァは、でけぇ~。モチモチの生地がうめぇ~。 ものごっつー、あっさりのピッツァに感激かも。

うーん、好みとしては、トマトソースのピッツァですが、んでも、モチモチの生地がおいしかったぁ~。

6カットのうち、3カット食した時点で・・・・・、かなりの満腹度・・・・ですが、この場で残せない・・・(~_~;)

だって、大阪では「おひとりさま」で目立つことは、最近少なくなってきましたが、六甲道では・・・めずらし気で・・・。

で、ほとんど飲んでたピッツァ(笑)・・・・・ゴクゴク・・・・(笑) サラダを前菜に変更しなくて、良かったよ・・。

アンチョビと、シラスで、少し塩気が強く感じてしまったけど、たぶんチーズとかがモー少し加わると味もまろやかになったりするのかもしれません。

が、ピッツァ、1人で食べるのはむなしいかもしれない(笑) 

で、これからが、六甲道の散歩のはじまりぃ~。

まぁ、内外環状道路を見事に縦横断しまくり^_^;  しかも、暑いっちゅーねんてな、天候。

ですが、いろいろとお店を発見すると、楽しいものです。 ですが、行きたいお店までは全然いけなくって、すごく不満(苦笑)

松井ベーカリーや、プチブレや・・・・・暑さで、探す気にもなれなかった・・・。

ただ、ニコルだけは、ちゃんと場所を把握してたので、行ってみたら・・・・すでに全売り切れ(ToT)/  まじぃ~!?

結局、六甲道から、御影をへて、住吉までのお散歩は、何の獲得物もなく、終わったのでした。

途中、久々のお店などはいっぱいあったんだけどねぇ~・・・・。ヒポポタマスは、後から・・・と思ってたのにすっかり忘れてしまってたし・・・・。

次回、巡る時は、地図を忘れずに行ってみたいと!
[PR]
Commented by みちる at 2006-06-10 20:45 x
はじめまして!pontaさん(^^
続・関西OLうまうま日記 さんからやってきました~

なんと、タイムリーなことに六甲道で用事があったので
「チベッタ」さんにいってきました~(*^^*)

一人では大変だと思ったのですが
やっぱり”ピザ”しかないと、覚悟を決めていきました(笑)

もちもちで美味しい!

オイルサーディン、ルッコラ(?)、チーズのトマトソースピザでした。

ほんとは、チーズではなくニンニクだったけど

ニンニクを抜いてくださいとお願いしたら、
チーズに変更しましょうか?とゆってくださいました(^^
チーズ大好きなのでラッキー~♪

黒板にあった塩トマトが気になりつつ
また、友達誘っていこうと思いました

良い情報をありがとうございました(^^

Commented by kaponta at 2006-06-12 10:12
>みちるさん、初めまして。これからも宜しくです♪
覚悟きめて、正解でしたか?ほんと、モチモチですよねぇ~。気軽に変更オーダーに応じてくれるスタッフさんたちがホント、嬉しいお店です。塩トマト!私も気になってますぅ~。
対してお役にたてるほどではないですが、又遊びにきてくださいねぇ
by kaponta | 2006-06-03 14:06 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧