西宮北口 パン屋さん  『五穀七福』


五穀七福
西宮市甲風園1-5-11 日曜休
am10:00~17:00頃(パン売り切れ次第閉店)


阪急西宮北口の北西(駅近)にOPENした「五穀七福」のパン屋さんにいきました。

後でしりましたが「カスケード」系列のパン屋さんみたいでっす。

ほとんどお惣菜系のパンですが、その生地が素朴な甘パン生地で、ほんのりとした甘みがおいしいっ。

あのモチモチで、素朴甘は、ちょっとクセになりそうです。

一番のおすすめは、その名も『五穀七福パン』・・・・まんまじゃん(笑)

玄米・ライ麦・モルト・亜麻仁・大豆・向日葵の種・オートミールが入ってます。

見た目は、やぼったい(苦笑)風貌なんですが、食べると、後からじわじわ出てくる甘みと、穀物の香りで、美味しい!んです。

しかもどっしり! 126円というお値段で、このどっしり感はなんでしょう・・・・。

1個で十分満足のいく、ボリュームであり、しかも飽きずに、食べれるパンです。

ここは、バケットなどのハード系はなし! 食パンはありました。

ご近所にあれば、五穀七福パンは食べ続けれるかもしれない!

店内は小さいですが、イートインスペースもあります。これっいいねっ。

詳しいお写真は、http://candy-maple.tea-nifty.com/blog/2006/02/post_233f.htmlの Pralineさんのブログで♪
[PR]
Commented by tawasi at 2006-06-20 14:19 x
写真みましたーーや~ん好きそうなパンですーーーー
大阪に欲しいですね
Commented by kaponta at 2006-06-20 15:55
>tawasiさん、こんにちは。
大阪に欲しい~!!切望しまっす。
病み付きになる味わいですよぉ~。食感もええ感じなんですよぉ~。
最近ハード系ばかり食べてたので、久々にこーゆー感じのパンのヒットです。カスケード系列もあなどれないものです!
Commented by ミコおばちゃんです at 2008-06-29 19:29 x
前にも見ていきたいなーって思って、でもまだ行けなくて・・・・・。本当に、なんか、心あったまるって感じのお店。やっぱ、日本人の感性にぴったりなのはこういう感じですね。是非、行きたいです、食べて見たいです。
私も「米粉」でパンやお菓子を作るんですよ。普段はなかなか作れないので、ちょっと悲しい(泣)
で、「米粉」の販売なんかもやり始めてるんです。
よかったら又連絡下さいませ。お待ちしてますよ。
Commented by ponta at 2008-06-30 10:31 x
◎ミコおばちゃんさん、こんにちは。
なんだか、ホッコリする味ですよぉ~♪久しく食べてないので又行きたくなってきました♪
カスクート系列なので似た感じのが三宮にあったりもするんですが。。。
米粉で作ると、モチモチ感と優しい感じがでますよねぇ~。湯種パン時に使用しますっ。

って・・・ミコおばちゃんは。。。もしかして???違うかな。。
今後ともよろしくおねがいします。
Commented by ミコおばちゃんです at 2008-07-20 16:07 x
びっくり、私の独り言にお返事(驚)
なんせ、ぼちぼちと好きなお菓子を作っては人の迷惑顧ず、差し上げては自己満足(笑)
そうこうしているうちに、「、米粉 」に没頭!!
新潟製粉さんのパウダーライスを扱ってます
すごーーくきめが細かくて、最高ですよ。
ところで、どなた???多分違うと思いますよ。
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by ponta at 2008-07-22 17:09 x
◎ミコおばちゃんさん、こんにちは。
あ・・間違いでしたかσ(^_^;)でも、これからもよろしくお願いしますね。
ご近所さんに住みたい。。(笑
新潟製粉さんのパウダーライスがオススメなんですねぇ~。探してみますっ。
今は、カノ職人さんのを使用してます。粉もいろいろで悩みトコロです
Commented by ミコおばちゃんです at 2008-07-23 10:34 x
こんにちは、ポンタさんでいいですか?間違いかどうかはよくわかりません、たぶん違うかな???です。それはそうと、粉の達人ですか?わたしもいろいろ使いましたが、パウダーライスはいいですよ(笑)・・・・私が会社で扱ってるんで、自・慢・・・・です。
美味しいの大好きなんで、また教えてくださいませ。
Commented by ponta at 2008-07-23 12:00 x
◎ミコおばちゃんさん、こんにちは。
会社で取り扱いですか!?それはおいしいですねぇ(笑)
あ。。ポンタです♪粉達人では全くありません(笑)
パン屋さんによりさまざまな味の違いがでてくるので
粉でこんなにも違うものかと。。。
パンに関しては香り高いのが大好きですが。。。よくわかってないヤツです。
by kaponta | 2006-06-17 16:01 | pan | Comments(8)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧