福島 イタリアン 『タベルナ・ポルチーニ』




TAVERNA PORCINI タベルナ・ポルチーニ
http://www.porcini.jp/top.html
福島区福島5-10-19
06-6451-3700
17:30-27:00 月休


6/16

久々の夜の外食となりました。

ホントは、「モリタ」のピッツァを食べに行く予定でしたが、予約なしでは無理だったようで・・・・そんなに人気なんですねっ。

駅界隈との指令(笑)だったので、ランチ営業がなく、以前から行ってみたかった「タベルナ・ポルチーニ」さんへと♪

ですが、ここも予約で満員・・・・でしたが、最近向かいにバールを併設され、そちらでいただけることに。

まぁ、バールですので、本店のようにはいかない・・・のが、ちとショック。

だって、パスタとかないんだもん・・・・(ToT)  いわゆる、ピンチョス形式がほとんど。

周りが、全員ワインなんぞ飲みながら、カッコEく、つまみってる中、本気食いしている 我等 (笑)

しかも、誰も飲まないので、ひたすら食う! ガッツガツ。  ここの目玉はやはり前菜10種盛合わせなので注文!

で・・・ですが、結構マニアック(笑)な前菜がひとしきりで・・・・、え~と・・・・苦手(笑)  

生ハムは、イベリコ豚の生ハムと、普通の生ハムのハーフを。旨い!とひとしき食ってたツレ。

野菜サラダの盛合わせには、ヤンバル豚?!のベーコンの炭焼き。めちゃ濃厚なブタ肉さん。(ひと口ノックアウト(笑))

他、いっぱい注文しましたが、どれもこれも美味でしたぁ~。まっ、塩辛いのはしゃーないですにゃ。

飲まないから、夜食って塩辛く感じるのは仕方ないですねぇ~。飲んでる人にはちょうどよいのだと思います。
[PR]
Commented by pachi120 at 2006-06-20 17:00
一度夜このお店に行こうと思って予約の電話をしたら
すでに予約で満員で行きそびれた…以来行ってないっす(笑)
人気店って予約必須なのがめんどくさーい。
結局「故宮」の中華バイキングも何度か予約の電話してみたけど撃沈しつづけてます…はぁ。。。
Commented by ponta at 2006-06-21 13:34 x
>pachiさん、こんにちは。
予約がないと全然無理そうな人気でした。たまたまバールが空いてたので入れましたが。。。行きたいときと予約時にタイム差あるから面倒ですよね・・^_^;「故宮」も相変わらずなんですね。。。うーんみんな美味なるものに飛びつくのが早いっ。(私含)
by kaponta | 2006-06-20 15:52 | ディナー | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧