人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつぼ公園 『タケウチカフェ』

6/18

なんと、今さらですが、「タケウチ」カフェに初めていきました。

どーも最近、胃の調子がよくない・・・・・・となると、パン食になることが最近判明(笑)

日曜日のうつぼ公園付近は、人通りも少なくなるので「タケウチ」カフェも、ゆったりと過ごすことができます。

・タマネギと、エリンギと、ベーコンのタルティーヌ   の チーズ抜き(笑)

スープかドリンク で787円 どちらもだと、プラス150円

スープが、ブロッコリーのスープとの事。ポタージュ系だったので、普通のコーヒーだけで。

実はタケウチのパンを食べて、そんなに感動した覚えがないのですが、サンドにした時に初めて旨い!と思いました。

少し酸味のある田舎パンのタルティーヌは、酸味が苦手な私でも、納得のお味。 もちろんチーズがないぶん酸味は感じるんですが。

とぉっ~っても、甘いタマネギがすんごくいい感じ♪ 分厚いエリンギと、カリカリベーコンがとってもバランスよいよい♪(ほとんど残しのカリカリ部分だけ食べるベーコンですが^_^;)

添えつけの野菜サラダの野菜が、すごくフレッシュ。みずみずしさと、野菜の味がしっかりでした。

すごくのんびりとしてる時間と空間と、美味しい食事。 なんか癒されますねぇ~。

調子悪い時は、パンに限るなぁ~と、つくづく実感。うーん、パン食が増え始めるのが、胃具合のバロメーターかぁ!?

ダメダ・・・・気合いれにゃ~ヤバイっ。

数年前にやった、おもいっきり胃壊れをおこさないよう、しばらく労わらねば! ・・・・と思いつつ出かけてしまう性。。。。

午前中は、確かおとなしくするはずでいたのにぃ~(苦笑)出かけ用事があるなら、やはり外で・・・と思ってしまう性。。。

はは・・こりゃ、ダメだねっ。 と・・・とにかく重い系は避けておこう・・・・と、一応思うっ。(@_@)
by kaponta | 2006-06-20 15:53 | lunch | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta