人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西天満  サンドイッチ  「hana」


『 hana 』 restaurant/cafe
大阪市北区西天満4-8-3 千寿ビル1F
06-6313-0087 日・祝・第3月休
am11:30-22:30



胃弱ってます。おかげでパン食にはまってます。・・・・ですが大阪は意外と?!美味なるパン食のお店となると。。。。

そこでフッと思い出したのが、夜はフレンチですが、ランチにサンドイッチがいただける西天満の「hana」さんでした。

サンドイッチは、ハンバーグ、パテ、自家製ソーセージ、サーモンマリネ、エビフライ、クロカンムッシュがあり

コースにより、ハーフがあったり、デザート付きであったり、スープランチなどと、いろいろと組み合わせができます。

A、サンドイッチ+ドリンク   B、ハーフサンド+ドリンク+ミニデザートが、どちらも750円

どちらにしようか、さんざん悩んだんですが、デザートのプリンにあまり惹かれなくて、Aのフルサンドイッチに。

そ・・・・それが、知らなかったぁ~・・・の、めちゃボリューム大大大の、デカサンドでしたぁ^_^;  

出てきた時は、ビックリしてしまった。・・・・これならハーフがあるのも納得です。

具は、サーモンマリネ(選択の余地なし(笑))。とっても新鮮フレッシュなサーモンで、キツイクセもなく美味しかったです。

サンドのパンは、冷凍輸入パンな気がします。あの独特の味わいと、モチモチ感、なんといっても風格が、輸入パンしてます。

「Aのテーブル」のパンと同じ系かと。あの独特のモチモチ感は、やはり粉や水の違いなんでしょうか?

それに、フライポテトがついてくるんですが、パンを食べるのに必死! パンは死んでも!?残せない!?(笑)

うん、でも流石フレンチ店だけあり、素材やバランスもよくって、とても美味しくいただきました。

おかげで、夜はそーめんで終わりました(笑) 店内はカジュアルフレンチで、天井もたかくゆっくりできる空間。

二次会やパーティーなどのメニューも充実しているようで、ここならホント素敵なパーティーがすごせそう!

ちなみに、予約すればランチでも2000円コースがありますよ。メインは自慢の煮込み肉料理だとか。
by kaponta | 2006-06-24 14:46 | lunch | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta