「ほっ」と。キャンペーン

六甲 イタリアン 『UZU』


UZU ristorantino
神戸市灘区深田町3-1-29
078-843-7633 月休
am11:30-14:00 pm17:30-21:00


美味しい&素敵なお店でしたぁ!!!   の感想から、まず(笑)

先日、六甲でピッツァを食べた日、散策がてらに見つけた、すごぉ~く普通の一軒家に見えるめだたないイタリアンのお店。

めちゃめちゃ気になってしまい、早速、友を誘いランチへと!

・パスタランチ (前菜・パスタ・ドリンク・ジェラート)  1500円
・メインランチ (前菜・メイン・ドリンク・チーズorフォンダンショコラ) 2300円  他コースあり

メインは、魚or肉で、お肉が、煮込みやステーキの3種 計4種からチョイスできます。パスタは2種からチョイス。

メインのお魚に惹かれましたが、パスタが『夏野菜のトマトソース』で興味深深。友が魚だったので、バラけてパスタを!

前菜は、ナスとズッキーニとジュレのパテ。トマトソースを添えて。

これが、すっごくあっさり! サッパリなお料理で夏にはぴったり! 野菜のお味が旨い! 見た目にも涼やかできれいなんですぅ~♪

崩すのがもったいない、ジュレのパテでした。こ・・・・これは期待が膨らみますっ。

パスタは、夏野菜がふんだんにとりこまれた、あっさり、かつ乳化のトマトソース!しかもリングイネ!きゃ~大好きなリングイネだぁ~。

アルデンテといい、ソースとの絡み具合といい、うっうまい! すごくシンプルだけどうまい!!!

夏に食べるパスタには、あまりにもぴったりすぎるぅぅぅっ。 味付けもちょうどいいんですっ。

ツレ達は、鯛のソテーと子羊の煮込み。 鯛のソテーは、皮パリパリッで、すんごく濃厚な鯛の味で、うまみをどこにも逃さず封じ込めた!って鯛。

煮込みは、いわゆる『ギャートルズ』の世界なんです、これが!(ギャートルズ・・・知らない人もおおいかも(苦笑))

骨付きで、ででぇぇぇん!とでてきます。んでトロトロでぇ~(友いわく)♪ 

両プレート共にいえるのが、野菜をふんだんにつかわれてることと、そのフレッシュさと、見た目の美しさと色と♪

こ・・・・これは、価値ありまくりかもしれない・・・・。

ランチでこれだけの味わいなら、ディナーは更にすごいんだろうなぁ。と思わせてくれるお店です。

デザートは、プラス300円でフォンダンショコラにもできますが、すでに満腹状態で通常のジェラート。

こここここ・・・これが!  カシスのジェラートだったんですが、その濃厚なこと! そして滑らかなこと!

毎日、作りたて、出来立てのものを!と、ソムリエの奥様がおっしゃってました。

そう、ソムリエの奥様がとっても雰囲気がよくって、だんなさまは、厨房で一人でみんなのお料理を供給されてます。

暖かい雰囲気が、このお店のすばらしさのひとつですよね♪

フォンダンショコラには、バニラアイス添え。どちらもこれまた、うまぁぁぁいっ。

さらに、贅沢にも!? カシスとショコラをあわせてたべあい、みんなで至極だったのです。

ああ、なぜに六甲・・・・。何度とくるには遠すぎる。。。。けど、リピートは絶対したいお店なのですぅ。

胃弱を忘れて、食べまくってしまいましたぁ(笑)  ・・・・おかげで今日もディナーはそうめんなのでした(笑)
[PR]
Commented by masoon2go at 2006-10-24 18:51
さすがぁー(おもわずこの言葉からです。)
こちらのお店は料理教室のすぐ近くにあって先生もオススメの
とこなんです。
それにLAPIのご主人からもオススメ(お友だちのよう・・・)があって、
検索してみたらpontaさんとこに来てしまいました。
なぜに六甲道!もしや呼びイタ?
Commented by ponta at 2006-10-25 08:55 x
>masoonさん、こんにちは。
このお近くなんですかぁ?料理教室。LAPIのご主人のオススメでもあるなんて!ふふふ・・・先見の眼が!?(笑)
六甲散策した際に偶然見つけて、すごく気になるお店のトップテンに!で早速行ったんです!!お店の雰囲気・味・居心地・・・全てに満足しちゃいましたぁ~。今年の中でもトップに位置するかもぉ~♪・・・なんて事思ってたら又行きたくなってきちゃいました(*^。^*)
by kaponta | 2006-06-25 14:48 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧