奈良 『くるみの木 一条店』


くるみの木 一条店
奈良市法蓮町567-1
0742-23-8286 第3水曜日休
11:30~17:30(LO 17:00)
毎週金曜日のみ
11:30~21:00(LO 20:00)
http://www.kuruminoki.co.jp/



近鉄奈良駅13番のりば (orJR奈良駅)
教育大附属中学校前バス停下車徒歩3分
近鉄新大宮駅より徒歩15分



ここまできたからにゃぁ~(パン屋さんからのつづき)、もー行っとくしかないでしょう。
暑い最中の、ミアーズからの徒歩は、通常なら歩ける距離でも、疲れ果てた上での炎天下に。。。。
と、んな途中でへばっても、休憩するところもなんもないので、ひたすら歩くのみで、たどり着いたときには、7人待ちでも、すんなり承諾です(笑)
こんなに燃えてる身体もめずらしい(苦笑)ほど、岩盤欲でもこんなに燃えないぞぐらいに、体中から熱気を出しまくり、待合所の中でもしばらく身体が燃え滾ってました。
なので、7番目でしばらく落ち着かせてよかったのかもしれない。本を読んだり雑貨を見ながらしてたらすぐに呼ばれました。ほっ♪

本日のヘルシーランチプレート  1360円

  ・きんぴらの炊き込みごはん(レンコン・ごぼう)
  ・茗荷と枝豆のかき揚げ
  ・ペンネのサラダ
  ・甘酢
  ・白身魚のハチミツソースかけ
  ・切干大根のピリ辛炒め
  ・ぶっかけそうめん
  ・イチジクのゼリー
番茶と、コーヒーorリンゴジュース付



ああ・・・┤*´Д`*├o  やっぱり 旨ぇ~!! くるみの木の料理はうめぇぇぇ~。

つか、奈良のお店はうまぁぁいっ! なんといっても、ホッ!と安心する味なんだなぁ!

もー、幸せでしかないっ。素材の旨さと、料理の旨さ。そして空間の巧さ! 

頑張って、きてよかったよぉぉぉぉo(TдT)


しかし、いつの間に一条店がこんなに人気になってしまったのでしょう。。

以前きた時は、(かなり前)まだこんなに人がいた記憶ないんですが。。。フィールデイズはもとより多かったんですが、きっとランチメニューが土日なくなったせいかなぁ~。

家族づれから、お年寄りから、子供から、カップルから、友達連れから・・・と、奈良のお店ってほんとオールマイティーだよねっ。

いいなぁ~、やはりいいなぁ~、こんな店近くにほしいよぉぉぉぉっ。
[PR]
by kaponta | 2006-07-29 14:43 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧