「ほっ」と。キャンペーン

2回目訪問です  「入道」

毎月、1度は訪れようと♪

ここんとこ、いろいろなブログでのブロガーさん紹介があったので

満員やったらどーしよー・・・・と思って、おそるおそる覗いたら。。。

全然でした(笑)  2組だけ。さすが日曜日は閑散としてますぅ~

お弁当の名前が「横町弁当」から「菜宝箱」にかわってましたぁ~。うん!そのほうがピッタリ♪

ふふふ、嬉やリピートですぅ~。 昨日のお昼が散々(苦笑)だったので絶対美味なランチにしたかったのです。

今回のお弁当は、と・・・・・ガガガガガーーーーーン!?!?!? ヽ(TдT)ノ

これが食べたくて、食べたくて・・・・なのに、一番食べたいとおもってた 「鱧すし」がぁ~・・・・ないないないない!!(_´Д`)(´Д`_)アイーン

ちょっと・・・・いや、かなりショック(゜o゜)  蓋を開けた瞬間、悲しみの顔になっちゃいましたぁ~。

もちろん、お料理はすんばらしい彩りと、盛り合わせなんですが、鱧が・・・鱧が・・・(泣笑)

し・・・・仕方ないんだけど、ショックがありすぎて、以前よか見た目にも感動が・・・薄っ。

ひゃ~自分でもわがままぁ~・・・とは思いつつも、悶々としながら食べちゃった(笑)  でもうまっ!!

前回にはなかった、煮玉子は定番になりつつあるのかな? 今回の天ぷらが鱧でした。鱧の梅肉つつみ。

茄子は、田楽風に。相変わらず、組み合わせの絶妙な金時イモ煮の梅ソース。甘いところに、スーっと清涼感が!!

お味噌汁は、焼き茄子で香ばしく。うまぁ~い、米はモチロンでございます。

自家製?のお漬物もおいしく、幸せは、幸せなランチタイムでした♪

そうそう、入道さんで、すんばらしい!と思える一つに、お茶があります。

ちゃんと、暖かいお茶を出していただけるのは、嬉しく、さらに最初はほうじ茶、締めは緑茶と変えてくれるのです。

最近、ほうじ茶だけのお店が増えてるのですが、最後の緑茶って嬉しいですよねっ♪

いつも笑顔で接客してくれて、気持ちよくすごせるお店。  やはり毎月ここのお弁当には通いたいとおもいます。



【お盆休み情報】
8/15 お昼休み
8/16 お昼休み
8/20-23  全部お休み
8/24 お昼休み

[PR]
Commented by pachi120 at 2006-08-07 16:01
ががががーん!私も絶対鱧寿司が食べたいと思ってたのにっ!
メニューが結構変わっちゃうんですね…(悲)
まだ未訪問なので早めに突撃したいです。
Commented by ponta at 2006-08-08 12:47 x
>pachiさん、こんにちは。
そそそ・・そなんです・・・。一口だけなんですが、食べれたときは幸せでした。この時期だけの鱧なので、もしかしたら出会える!?可能性にかけて、夏早めに行ってみてくださぁい! ponは又来月にいってみますぅ~。
by kaponta | 2006-08-07 15:18 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧