ひとまとめです!!

果ててる・・・とはいえ、食べてます(笑)
ほとんど、パン食だったりするんですが・・・
ひとまとめにUPしてみました。




『VADE MECVM. Showroom #2』  サンドイッチ
ギャラリーショップ+カフェ
8:00 - 19:00 水曜休
TEL 06-6447-1299


うつぼ公園の「翠」の真横にできた、おしゃれなカフェ
外人さんと、あまりにもオシャレ空間に、かなりトマドイながらのお店でした(笑)
サンドイッチと、軽食・ドリンクのお店です。


『あおがき』  和食
なら和み館
奈良市高畑町1071
am 11:00-pm23:00
0742-25-2577

奈良の燈花会にいきました♪奈良ホテル向かいにあるカフェですね。
この時期だけの燈花会膳をいただきました。
お造り・天ぷら・煮物など、それなりで1500円。このお値段での内容はなかなかでした


『K's Gebäck (ケーズ・ケベック』  パン
西宮市南越木岩町4-22-101
0798-71-3669 木曜日休
7:00~19:00


夙川パンツアーでランチ食したパンです。
どちらかといえば、好み系パンはなかったのですが、地元では人気のお店です。
甘パンが多いので、お子ちゃま向きかなぁ~。



『Boulange Yamauchi (ブーランジェ ヤマウチ)』 パン
西宮市菊谷町12-36
0798-73-4760 月曜休
8:00~19:00

夙川パンツアーで、食パンをゲットしました。
デニッシュ系がお得意なパン屋さんらしいですが、バケットや食パンもなかなか
サンドイッチに向いてそうな食パンは美味でござりまするぅ♪

『ameen's oven (アミ-ンズオーブン)』 パン
兵庫県西宮市寿町3-29
0798-22-8488
15:00~18:00   
http://ameensoven.com/

夙川パンツアーの目的のネット配送限定のパン屋さん
曜日限定で、現地引取り可能です。
天然酵母パンなので、かなりの歯ごたえと、どっしりさです。




『ブーランジェリー・イエナ』   パン
大阪市中央区谷町7丁目1-39 新谷町第2ビル119号
06-4304-1215 日曜・祝日休
am8:00~19:00

もぅ~今までこの界隈に多々出没しながら初!です。
よく考えたら日・祝ばかり出没してましたぁ。。。。
で、ようやくゲットしたパンは、旨!旨!
めためた気にいってしまいましたぁ!!!



『丸福珈琲店 そごう店』 ホットケーキ

ホットケーキが食べたくって自家製だというので行ってみました。
あまりにも「普通」(苦笑)
わざわざ・・・は・・・かな。茶するならいいかも。。。。



『eu 』上本町都ホテル内  サンドイッチ

「ミックスサンド」は、さすがホテル!?ローストビーフ入りでした
高級~・・・ですが、抜きです(笑)



『松崎 』天王寺都ホテル内  和食

四天王寺さんの万灯籠ついでの夜食です
まっ普通に美味しくいただいた和食ですが
最後の松茸釜飯がうまっ!でした。ただ・・・松茸がほぼ感じられないけど(笑)
色ご飯と思えば、美味かなっ。


他、まぁ~どこなといってたりするので、夏バテとは言わない。。ですね(苦笑)
ただ、パン食がかなり多いし、あまり行かないようなお店も多々だった日々でした。
なんといっても、伊系を避けまくってましたし。。。

で、久々に食したイタリアン!つづきますぅ
[PR]
Commented by くろにゃん at 2006-08-22 14:10 x
靱のカフェに行きたいですぅ~~。
イタリアンも楽しみにしてます(^o^)丿
Commented by pachi120 at 2006-08-22 15:10
イエナのパン、結構噛みごたえありますよね〜。
まだ行った事がなかったというのが意外でした(笑)
イタリアン編が楽しみだ〜〜。
Commented by kaponta at 2006-08-22 15:17
>pachiさん、こんにちは。
そーなんですよ、なぜかイエナだけは抜かしてて・・・噛み感が好み!でめちゃ気にいり~です。近くのかまどカフェも絶対近々いきます!
伊UPしましたぁ~。好みですが、雰囲気は良かったのでトライしてみてください。
Commented by kaponta at 2006-08-22 15:18
>くろにゃんさん、こんにちは。
ウツボのカフェは、コジャレすぎてて(笑)ponにはかなり似あってなかったです・・。一瞬カフェあるの?みたいな空間が広がってて、クリエイティブしてますよん。季節ジャムのサンドが美味しかったです(コケモモでした)
イタリアン、UPしましたぁ~。裏道散策してみてくださぁい。
by kaponta | 2006-08-21 12:07 | lunch | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧