福島 イタリアン 「ラ・クチネッラ・ディ・ヤマモト」


La Cucinella di Yamamoto
ラ・クチネッラ・ディ・ヤマモト
大阪市福島区福島2-10-12
06-6451-5454  月休
am12:00-14:30 pm17:30-22:00



福島に、うまうまフォカッチャを求めに行こうかと思ったのですが

もう一軒、気になるイタリアンがあったので、そちらへと流れちゃいました。それがココ、ヤマモトさんです。

味は、普通に美味しくいただけるのですが、飛び切り。。。。とは言いがたいかなぁ~。売りがない・・・つか。。

どれもこれも、無難に納まってます。が、福島にきたら、「あっちゃ」に行ってしまうかな。。

ランチは、1種のみです

  ・ 野菜たっぷり前菜
  ・ 日替わりパスタ or 肉 or 魚  いづれか1品
  ・ パン
  ・ 珈琲 or 紅茶                   1000円

日替わりメニューは、パスタ・肉・魚のいずれかだそうですが、この日は台風の影響で魚なし・・・・。

ということで、パスタ2種に、肉料理になってました。。。ショック。

パスタは、ナスのトマトソース  or 海老のじゃが芋のバジルソース

あまりにも普通のナストマト・・・だったのですが、海老ジャガバジル・・・は無理なので。。

相変わらず、ランチメニューに懲りは感じられない関西イタリアン。。。。ですが、1.8mmのスパゲティーはアルデンテでしたし

ナスどっさりのトマトソースは、普通に美味しかったですので、満足は満足です。

前菜は、レタスサラダに、ブルスケッタ、キッシュ、アナゴのバルサミコ和え付で、このアナゴのバルサミコが美味でした。

キッシュは、たっぷりの生クリームで、ふわっ感が・・・苦手な者は苦手(笑)ですが、具たくさんです。

野菜たっぷり・・・といえど、ツジの前菜を体験していると、通常ではなかなか・・・・(苦笑)イルフィオーレも体験しているし。

パンは、胚芽パンで、熱々でした。

どれも皆、無難に、無難なお食事がいただけで、天窓から差し込む日差しがとてもここちよい空間。

これからの発展を乞う、ご期待!てな感じかな♪ まだまだ若いシェフだし、何かこれぞ!な一品があれば最高ですねっ。

ただ、パスタしか食してないですし、魚や肉料理は別格かもですし、個人の好みの意見でした。

場所が、かなりややこしい?! わかりにくい!?かもしれないですが、阪神福島駅から、2分もかからない、裏道なるところに。

日曜営業!  ってとこに、嬉しさ発見です。
[PR]
Commented by (ハ) at 2007-04-28 19:15 x
こんにちは♪
私はとっても美味しかったのですが、たくさんの美味しいところを
知ってらっしゃったら そうなのかな? (^^
TBさせてくださいね
Commented by (ハ) at 2007-04-28 19:15 x
こんにちは♪
私はとっても美味しかったのですが、たくさんの美味しいところを
知ってらっしゃったら そうなのかな? (^^
TBさせてくださいね
Commented by ponta at 2007-05-01 09:22 x
>(ハ)さん、初めましてこんにちは。
美味しくいただきましたぁ~よっ♪真夏で食欲減退。。。と普通の食材では満足しきれなくなってきたワガママのせいかと。。(*Θ_Θ*)
(ハ)さんも、いろいろと行かれてるのですねぇ~こちらこそ参考にさせていただきます。これからも宜しくお願いしますっ
by kaponta | 2006-08-22 15:18 | lunch | Comments(3)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧