心斎橋 創作和食 「掌」タナゴコロ


創作和食 「掌」たなごころ
大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-5-2 2F
06-6212-3719
am11:30~14:00 pm 17:00~23:00(L.O.22:30)
http://r.gnavi.co.jp/k079502/

たまたま通りすがらに、発見したのが、りゅうぐう亭と同じ系列の創作和食の「たなごころ」のランチ懐石風。

たぶん、いままでは平日しかなかったかと。。。それが土日に1500円からのお昼が登場しました。

A「やすらぎ」コース
・心ばかりのお付出し    ⇒ 揚げそば
・新鮮なお造り        ⇒ ヨコワのお造り
・八寸(前菜三種盛り)   ⇒ うざく・ゴマ豆腐・柚子味噌小芋
・メイン(温料理盛り合わせ)   スズキの塩焼き大根おろし添え・揚げだし豆腐・もろこカラ揚げ
・湯がきたてのざる蕎麦
・特製ごはん料理
・めかぶご飯
・コーヒー(紅茶も可)    1500円

プラス500円で、特製デザートセットなるものも!!他、2500円、3500円のコースありです。

あまり期待せず、あまり何も考えずに飛び込みでランチしましたが、思ったよか良かったんですよねぇ♪

店内は、デザイナーズレストランぽく、おしゃれで、落ち着いた雰囲気ですし。

食材も、新鮮やし、お味もなかなかで、1500円のお値段でこのナインナップなら十分の満足でした。

ただ、湯がきたてお蕎麦は・・・・普通やね(笑)  その前の、お造りや、八寸、メインは普通にいけてます。

最後のゴハンが、日によって違うようですが、本日は「めかぶご飯」

ご飯の上に、めかぶの細かいのがのっかってて、トロロご飯ともいうのか!? すこし酢の酸味があるので

好き嫌いがあるかもしれない。。。。最後にさっぱりするので、私個人はなかなかの評価!

暖かいお茶をお願いしたら、「蕎麦茶」で、久々の蕎麦茶はおいしかったですねぇ~。

なぜ、和食の最後に珈琲がついてくるのか・・・それが不思議なんですが、まぁ・・・えっかぁ。

1Fの「りゅぅぐう亭」は問題外ですが(笑)、期待してなかった分、普通に美味しくいただけて、満足度高いかも~。

平日ランチは、又違うのかあるようですが、ぐるなびクーポンで、少しお安くなるようですよ。
[PR]
by kaponta | 2006-08-27 16:03 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧