「ほっ」と。キャンペーン

谷六  釜戸ダイニング 「縁」


釜戸ダイニング&雑貨  『縁』
大阪市中央区上本町西2-6-24
06-6763-0110
am 11:30-14:00 pm 17:30-23:00
http://www.eonet.ne.jp/~nomad/



谷六付近の、Newイタリアン

は、2500円コースのみ・・・という、休日特別メニューなんぞに。

どーして、平日と休日をわけるかなぁ。。。。。。。(-_-;) まったく!

いきなりの難民に、イチカバチカで、覗いてみたらOPENしてて、助かりましたぁ。

そっ!以前からずぅぅぅっと行きたいと思いながら、機会がなく延ばし延ばしになってました。

本日のランチ  

こいさん・・・牛肉とピーマンの炒め + デザート(黒ゴマアイス)  880円
だんさん・・・熊野直送干物(アジorサンマorカマスorアジ丸干し)  850円

もちろん、旦さんセット♪の、カマス!でおます!  旦さんセットはプラス30円で、デザート付きにもできます。

もぉ~、なんといっても!旨ぁぁぁいのは、蒔きで炊いた釜戸のご飯!でしょうぅぅぅぅぅ♪

もっちもちぃ~で、ぴっかぴかぁ~で、おこげ付き(*^。^*) めちゃめちゃおいすぅいぃぃぃぃ♪のです。

それに、焼きたての干物が、めっちゃええ塩梅の塩加減で、脂の乗り具合で、し・・・幸せすぎる。

おかずは、カボチャ煮と、キャベツベーコンのカレー炒め。 これとお漬物がスクエア食器に少量。

あとは、たんまりのお味噌汁! これまたお味噌が美味で、おいしかったですぅ~。

おかずとしては、干物と、少量のお惣菜なんで、見た目は、朝食そのものかなぁ~。

で、物足りない!?かと思いきや、たんまりのお味噌汁と、大目のご飯!なので

食べおわった時は、満腹でした♪ ご飯は、多いなぁ・・・と思いつつもあまりにも美味しくて

ここで残したらもったいなさすぎる!でガツガツ食べちゃいました。このまま持って帰りたい気分もあり(笑)

ああ・・・・・・釜炊き米ってこんなに美味しいのかよ。。。と、昔の人がうらやましく(爆笑)なるほどです。

旨い米と、旨い魚! これで十分でしょ!?もっと早くにきときゃよかったよぉ~。

秋になったら、北山の「秋山」さんへいくつもりではあったけど、その前に旨いご飯が食べれてよかったぁ~。

お店の方もめっちゃ気安い方で、気持ちいいお店ぇ~。おもったより客席数ありで意外でしたっ。

トップバッターの客だったんですが、その後、次々とお客さんがきてて、人気店です。

モー少し、場所的に便利だと嬉しいトコロ。まっ、この辺りはしょっちゅう来てるので、ええんですが(*^。^*)

でも、何故かこの界隈は、日曜にくる事がおおいので、なかなかイエナのパンにはあたりませんなぁ(^_^.)

そーそー、それに「土居の昆布」屋さんも、あたりません。。。。この間の土曜日はお盆休みやったし。。。

このお店は、年中無休だそうです! やったぁ~。リピートは決定ですにゃ
[PR]
Commented by pachi120 at 2006-09-04 11:44 x
おっ、いい店の情報聞いた!
この辺までなら昼休みランチに使えるので今度お昼に行ってみます!

休日限定コース…えらい高いですね!でもNewイタリアンってとこが気になる。
どこらへんにあるんですかー?
平日は普通料金のランチもあるのかしら?(笑)
Commented by ponta at 2006-09-04 13:59 x
>pachiさん、こんにちは。
米好きなら、是非是非!!量てきには・・少なく感じるかもしれないですが、なごめますぅ♪

たぶん平日ならお安いランチがあるかと思います。名前・・を忘れてしまってまして・・(-_-;)場所は谷6の長堀通りを松屋町に歩いていき、1つめか2つめの角を右曲がりですぐのところなんです・・・がわかりにくい!?(苦笑)確かchouchouのnew店に掲載があったかと。又詳しくわかったら。。。すみませんアバウト人間で。。
by kaponta | 2006-09-04 11:08 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧