空堀商店街付近をウロウロと

空堀商店街付近にくると、いつもこの界隈の雑貨屋さんや、複合のトコロをウロウロと。

まっ有名どころは『惣』や『練』ですよねっ。

『萌』では、茨木にある《楽童》のパンが、支店として購入することができます。

実は、以前食べて 苦手系!だと思ったんですが、どー苦手やったか忘却(苦笑)

なんで、リトライ! で 再チャレンジしてみた・・・ところ  やはり「苦手」でした(-_-;)

うーん・・・ネックは  酸味ですね・・・やはり。  きっと何かと一緒に食べればさほど気にならないんでしょうが。。。

酸味にも、いろいろあるので、まだマシかもしれないんだけど・・・香ばしさがものたりない・・・てのもあるのかも

何度チャレンジしても、酸味には弱いのでした。。。。。(-_-;)トホホ

『練』が一番大きい複合施設。ここでは、おばんざいのお店もありますよ。エクチュアもここに移転しましたよねぇ~。

界隈には、こだわり雑貨の店も多々で、気になる雑貨店のランチもあり、いつかは・・・と思いながら。。。。

この辺りで有名なのは「ふさや」ですよね。 もぅ、かなり前に食べたっきりですわぁ~。今じゃ優作鍋よか、芋っこアイスの方が

有名!?になりつつでしょうか。

「もなみ」も、かなり前になりますねぇ~・・・・震災後、移転されてすぐにいきました。今では・・・・行列すごいですよね

アバッキオの伊もあるし、からほり亭なるフレンチもあるし、この界隈・・・・住居にするにはいいトコロかも

ただ、基本地下鉄・・・なのがネックか!?
[PR]
by kaponta | 2006-09-04 11:09 | ほか | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧