人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつぼ界隈  和食  『吉むら』


和食  『京町や 吉むら』
大阪市西区京町堀2丁目14-26
TEL06-6445-0366  日祝休
am 11:30~14:00 pm17:00~22:00


ピアノピアーノのNew店にも、かなり惹かれたんですけどねぇ~。。。。

うつぼ公園の西側にある和食処へ。  だって、暑いんだもん!!(笑)

ここのお昼ご飯は、松花堂風、「二段お弁当」 1000円のみです。

店内は、カウンターがL字型で9席ほど と、大きめの堀座敷が1つ、8人かけぐらい? あります。

カウンターから、厨房がみえるので、ついついながめちゃいますっ。

お造り、煮物、揚げ物、焼き物etc などが、2段のお弁当にいりみだれ、花型のごはんと一緒に。

それに、お漬物と、お味噌汁がつきます。

全体的に、お上品な味付けで、無難にまとまってます。  やさしいお味なので、毎日でも飽きないかなぁ♪

ただ・・・、米命!(オーバー!?)の人間としては、ちとご飯に納得がいかないかも。。。

これで、米が激旨だったら、最高にハッピーだったかもしれない。。。。

難なくまとまってて、これだけの品数で1000円は、ポイント高いんですよねぇ~。なので残念。

量的に、男性だとちょっと物足りない。。。かもしれないですねっ。ご飯のお替りできなさそうだし。

お惣菜は、これがうまい!  と、飛びぬけたところはないんだけど、松花堂なるそのものって感じ。

お造り  ⇒  ヨコワ・カツオ
煮物   ⇒  コイモ・カボチャ・茄子・ニシン
揚げもの ⇒  海老
焼き物  ⇒  ブリ照焼き
八寸   ⇒  出しまき・小松菜煮・枝豆・かまぼこ・鶏だんご・さつま芋の生姜煮

この界隈は、意外と和食(ごはん系)が食べれるところ多いよねぇ~。

だとすると、どこが良かったか・・・と考えると、やはりTORAMARUや翠・・・かなぁ~。

本格派となると、又別なんですけどねっ。  そーいえば、お寿司の「藤田」も土曜ランチしてました!

ここも何度か、臨時休業にあたって、土曜ランチしてるのかどーかわからなかったので次回は、試したいですねっ。
by kaponta | 2006-09-11 16:22 | lunch | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta