新店みっけた & つぶやき・・

新しい店発見!

・・・・は、ここはどこ?(笑)  店名・・・も読めない・・・(笑)

日本橋のなんばウォークを向かいに、電機屋の一筋東・・・・全然わからん説明・・・(苦笑)

お寿司の「しっとう屋」がわかる人にはわかる!? の向かいに飲茶屋さん発見!!

検索してみて たぶんコレ ⇒ ワイタンホンリュウドン(外灘紅緑灯) 大阪府大阪市中央区難波千日前15-3

検索によると、高島屋にも売ってるんだとか!?

人気なんでしょぅか?  よくわからんけど、最近ランチを始めたようですわっ

発見したのは「しっとう屋」を探してたついで。これまた探しまくって探しまくって・・・。

もぅ、あきらめかけた時に、よーやく発見して、この飲茶店も発見!!

なんば・日本橋・・・奥が深いぜ。。。。

この3連休のせいか、ミナミ心斎橋いったいは、ものごっつい人人人でした。

たぶん、梅田の方もそーだったんだろうねぇ~。。。。大阪名物系は、どこも並んでましたわっ。

知らない間に、「たこ焼き」屋さんがめっちゃ増えてて、ビックリ!  美味しいんかいな。。。。と不安になる(笑)

まずいトコもいっぱいあるから、それが大阪の味だと思わないでぇぇ! というお店にいっぱい並んでたり。。。

「たこ焼き」は、我が家がいちばん!!(爆笑)

きっと、大阪人は、ソーユー人が多いと思うぞ・・・たぶん(笑)

ちなみに、我が家のたこ焼きは、醤油たこ焼きで、明石焼き風の、ダシで食べますぅ(*^。^*)

キャベツに、テンカス、はもちろん、こんにゃくまで入ってます。 家によってそれぞれ♪

ふぅ~。久々に家で、たこ焼きでもしてみよっかなっ。
[PR]
Commented by pachi120 at 2006-09-19 16:19
このお店知ってますよ〜。天満にある屋台飲茶「上海食亭」の支店です。
かなり昔の話ですが初めて屋台の方で食べた時は小龍包のおいしさに感動しました。難波の方のお店は結構ガラガラに空いてますよね…(笑)
お昼まで始めたとは!

ちなみに我が家のタコ焼きはソース、たまにダシで食べます!
そんじょそこらの店よりぜってーおいしいハズ!
Commented by ponta at 2006-09-20 08:52 x
>pachiさん、こんにちは。
そーなんだぁ!天満の「上海食堂」進出してますねぇ~。情報ありがとうございますぅ。めちゃめちゃガラガラでしたよぉ(笑)あの場所じゃぁ~ねぇ。。。

やはり我が家が一番!ですね(笑) 自分好みにいくらでもできますものぉ♪カリカリトロ~派と、ボアボア派に別れますよねぇ~。同じくソコラヘンには負けるもんかぁ、大阪人の名がすたるぅ!?(爆笑)
Commented by tawasi at 2006-09-21 10:52 x
外灘紅緑灯は結構有名ですよ~雑誌やガイドで見たことが
あります~とは言いつつもしっとう屋の近くにあったなんて~
灯台下暗しですな
Commented by kaponta at 2006-09-21 11:37
>tawasiさん、こんにちは。
そーなんですね・・。中華関係には本当にウトイです(^_^.)
しっとう屋ご存知なんですねぇ!!やっと見つけたんですが、どんなもんでしたか? 近いうちに行きたいと。。
by kaponta | 2006-09-19 12:01 | ほか | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧