「ほっ」と。キャンペーン

西天満  『大美』 雑炊・・・なのに、日替わりを


『雑炊 大美』
大阪府大阪市北区西天満5丁目13-13
06-6311-4340


今日こそは、イタリアン♪食べよっ。。。。だったのになぁ~。。。なんだかなぁ

目的のお店が、どーもなくなっちゃったようで(-_-;)

貴重なお昼の時間を悩んで見過ごしてしまうわけにもいかず、てっとりばやく

一応、この界隈では有名な大美さんへと。

ここは、雑炊が美味しいと聞いていたし、偶然発見したもんだから。。。

何も考えずに、日替わりを注文すると、、、、、雑炊ではなかった。。(笑)

雑炊は、単品メニューなんだね。。。。(-_-;) 知らなかった。。。

なもんで、日替わりは、    800円

シメジの炊き込みご飯、カマス塩焼き・鱧照り焼き・バタジャガ、ひじき煮、赤だし、フルーツ

老舗ならではの、古いままのお店は、「おやじさん」ばっか。。(^_^.)

まっ、普通のお昼の定食でした。  

炊き込みご飯は、やわめのかなりの薄味。

年齢層・・・的に考えて、やわめの薄味に・・・・なんとなく納得(笑)

お昼のメニューは他にも、うなぎ丼や、もちろん雑炊(鶏・野菜・ミックスなど)、天ぷら、お造り、

それに、一風かわった、皿うどん・・・なんてのもありました。

うう・・・・わざわざ西天満あたりまできたのに、、、、あせってるといつも間違えてしまう判断ですわぁ~。

別にまずいわけではなかったんだけど、「せっかくきたのに感」が。。。。(^_^.)

まだまだ、修行がたりんわ~。

時間ない!と思ったけど、食べ終わってお店をでたら、30分以上の余裕が。。。

出てくるのも早かったし、ひとりだと食べるのも早いし。。。。

ついでに、西天満界隈のランチ状況をインプットしまくったので、次回こそは!!

リベンジなるか!?
[PR]
Commented by 痛風まであとわずか!? at 2006-09-19 22:13 x
ミックス雑炊が780円でしたよー。
いろいろ入っていておいしかったです♪
Commented by ponta at 2006-09-20 08:57 x
>通風まであとわずか、さん。こんにちは。
うう・・ミックス雑炊美味しそうですぅ。。。あせるといつもドジってしまいます。。。わざわざ西天満まで行ったのに残念きわまりないですね。。
by kaponta | 2006-09-19 16:24 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧