「ほっ」と。キャンペーン

神戸 東灘区  ビストロ 『ひまわり』

9/16


フランス料理 ビストロ 『ひまわり』
神戸市東灘区住吉宮町3-14-12 フォレスタ住吉1F
078-856-8839 水曜日休
am 11:30-15:00 pm 17:30-22:00


JR住吉駅南側から、すぐのマンション下にひっそりとあります。

たぶんご夫婦で経営されてるかと思うのですが、カウンター8席と、14席ほどのテーブルがある

こじんまりとした、ビストロ。 ゆぅぅぅったりとした時間が過ごせますよぉ~。

Aランチ 1300円 サラダ・メイン(魚or肉)・アイスクリーム・ドリンク・パン(自家製)

Bランチ 2000円 前菜・スープ・メイン(魚or肉)・デザート・ドリンク・パン(自家製)

他、2800円のコースもあります。

AとBのメインも違って、Bの魚や前菜にかなり惹かれながらも、Aにしておきました。

メインは、豚肉のソテーか、鱈のこがしバター風味。

「バターを控えめに・・・」 と いつものワガママのオーダーをしたところ

バターが苦手だと察してくださったシェフがいろいろと聞いてくださり

和風ちっくなおダシ風味のあっさり仕上げにしてくれました♪ ありがとうございますぅ~。

サラダは、葉だけのホントシンプルなものです。 自家製パンは天然酵母・国産小麦にこだわってるようで

1つづつ、熱々ででてくるのが嬉しいです。 なくなったらお代りもすぐ聞いてくれました。

2回目のパンと違ったパンを出してくれるのも嬉しいところ。

メインの鱈は、まったく臭みもなく、プリプリであっさりぃ~。めちゃ好みの味でフレンチとは思えない軽さ。

まぁ~・・・希望したからコソなんですが(笑)  とても美味しくいただきました。

ドリンクは、ハーブティーもアリで数種から選べます。

自家製アイスは、少しホワッとしててホイップ感が強めのアイス。バニラビーンズが効いてます。

駅前なのに、この一角がとても静かで、いい雰囲気の場所&お店です。

ご夫婦できりもりされてるんですが、暖かい雰囲気が「ひまわり」とてう店名とぴったり♪

幸せな時間をすごすことができました
[PR]
by kaponta | 2006-09-21 11:35 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧