心斎橋 日本料理  「和楽」

9/17


日本料理 『和楽』
大阪市中央区南船場3-5-19
06-6244-2681
am 10:00-pm22:30 (月-土)
am 11:00-pm 23:30(日祝)
定休日なし


何十回と、このお店の前を通り過ぎたことでしょう

そして、通り過ぎるたびに「あ!この店あったんや・・・」と思ったものです(*^_^*)

やっとこ行くチャンスが巡ってきました。  って感じ♪

「はぎ」・・・ 小鉢・煮物・メイン( 煮魚・天ぷら・お造からセレクト)・お味噌汁・ご飯・お漬物  1260円

「りんどう」・・煮物・お造り・焼き魚・麦とろろご飯・お味噌汁・お漬物  2100円

他、鰻や天丼、お寿司など多種にわたってあります。

「はぎ」のお造りが、生マグロ・ヒラメ・タコだったんですが、これが!めちゃうまぁぁぁぁぁぁい!でした。

マグロは、生のはずです!あのモッチリ感は生だと思うのですぅ~。ヒラメがついてるなんて喜びだし

タコが! あの苦手な独特の臭みがなくって、めちゃ美味しかったぁ~。うれしっ。

煮物は、上品な薄口なんだけど、ダシは濃い系からとってるんじゃないかなぁ~

しっかりとした主張がダシにはありました。なんで、シジミのお味噌汁も美味しいんだぁぁぁぁっ

濃いめなんだけど、飲んでて美味しい。。。。ああ・・・幸せ。

小鉢は、マカロニツナサラダ。こーゆー処でマカロニサラダってめずらしいけど、自家製で美味しかったです。

ふふ・・・・・。今まで見過ごしてた事が悔やまれるぜぇい。

「りんどう」は、↑に、焼き魚のさわら付きでした。ほんのり味噌漬けしてあるようで、ええ感じの焼き具合。

プラスご飯が麦混で、トロロ付き♪

周りのお店に比べると、周りの年齢層にしてみると、比較的お高めのお値段なんで

お客様層も、かなりお歳を召された方が多いようです。

思ったより広ぉぉぉい店内は、おおきなテーブルが並んでまして、そこに2人でも座ると

相席・・・のようなカタチは絶対取らず、「満員なのでお2階へ・・」と。

だから、うるさい!なんて事は絶対なく、めちゃ落ち着いた大人空間です。

いやぁ・・・・、ほんとほんと、もっと早くお昼にきてればよかったなぁ・・と!

以前一度だけ、この店目的にきたのだけど、その時「はぎ」なんてのはなく、日替わりメニューで

鰻重だったので、やめたはず。。。

「はぎ」は数個限定らしいので、なくなったら終わりだそうです。

もひとつ嬉しいのは、定休日がないってことでしょうか。なので難民したときにはいいですよぉぉぉ!
[PR]
by kaponta | 2006-09-21 16:18 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧