催しと、買ったもの、食べたものを

今週は、グルメな催しが多くて、どーしようかと思ったぁ~。

・・・・と、開催される前から意気込みが大きすぎ。行ってみて・・「あり!?」みたいな。。。

いいお店はきてたりしてたんだけど、どーも疲れてたせいか、あまり購買欲がピピッとこず。。。(-_-;)

京都展は、狙いが 美山の「ふらいぱん」天然酵母パンのみだったので、それさえ買えれば後は問題なし!?

ドシッ、と国内小麦使用とすぐわかる、重量感がたまりません(笑)

めためた、しっかりとした食感と、がっつりくる満腹感・・・・1こ450円もしますが、それだけの値打ちはあります。

ただ、もっと香ばしいかなぁ。。。。と思ってたんだけど、意外とシンプルに素朴な味わいでした。

美山からの出展は、絶対いけない場所だと思ってたので、嬉しかったぁ~!

んだけど、購入したのは、パンのみ。他のスパイスや蕎麦にはかなり惹かれたんですけどねぇ。。。。

近鉄のぐるめフェスタは、なぁぁぁんも買わんかった。。。それまでに、いろいろ購入してたから余計かな。。。

スイーツもあまり美味しそうに感じられなく、他欲しいものもなく。。。。

それよか、四天王寺さんの参道に出てる露天の「三菜玄米ごはん」が、めちゃ美味そうで購入!!

しかも、300円から200円に値下げってくれました。(タイムサービスな感じ) あれは500gはゆーにあったかと。。。。

その場で、お釜から炊きたてをいれてくれたので、本当に美味しそうだったので、思わず買ったんだけど

これが、マジ旨かったぁ~。これが200円は、あまりにもお得すぎる。。。。

お彼岸ならではの露天なので、次回は・・・・いつになるのか(笑)  待ち遠しいですっ。

他、鯖寿司やら、ぶどうやら、野菜やら・・・と、ぐるめフェスタにたどり着く前にいっぱい買いすぎてぇ

そーそー、四天王寺さん参道にある フルーツショップの、焼き栗!これが又旨かったんですよぉ~。

ここの天津甘栗もすごく美味しいんだけど、日本の和栗の焼き栗がここにはある!!

これが!! ぜんぜんカスってなくて、しっとりで旨いんですぅ~。茹でるよか、断然旨い!

家のオーブンとかで焼いてしまうと、中の水分が飛びすぎちゃうんでしょうが

天津甘栗のように石で焼いてくれちゃうものだからぁ~!!  

ああ、とうとう栗の季節だぁぁっ!   と、飛びついてしまいました。  

あっ、そーそー、京都展ではなく、阪急地下で、森嘉のお豆腐が売ってたのでそれも購入。

ひろうすは、よく見掛けるんだけど、豆腐自体を本店以外で売ってるのを見たのは初めてかなぁ。

で、早速購入。 絹ごしのきめ細やかな、のどごしつるん♪  国内産と韓国産の大豆なんだねっ。

世間では、松茸のラッシュですね。国内産はトーテイ無理だし。。。(-_-;)  

我が家では、松茸は「松茸ごはん」だけで満足なので、香りさえでればOK!! 

って事で、カナダ産やアメリカ産の松茸を、たぁぁぁんまり使っての松茸ご飯をいただきました。

惜しめもなく、ふんだん使用なんで、結構贅沢な松茸ご飯ができるのです。

シンプルに、松茸とおあげさんのみ♪  ふぅ~ご飯はシンプルに限りますなぁ~。

うう、秋も始まったばかり・・・・なのに、すっかり食欲が戻ってしまい、やばいやばい、こわいこわい(笑)季節です。
[PR]
by kaponta | 2006-09-25 15:33 | ほか | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧