心斎橋 中華 『グランエフチャイナ』


中華料理  『Grand f China(グランエフチャイナ)』
大阪市中央区東心斎橋1-19-3 横山ビル2F
06-6282-2772  日休
pm 17:30-am2:00 


フカヒレ食べたぁぁぃ、第2弾!!最近・・・中華づいてますなぁ。

母上と、ディナーに行く機会があり、またまたフカヒレ姿煮が食べれる場所。。。で、以前教えていただいたこちらに。

フカヒレ専門店といってもフカヒレ料理の他、アワビ料理とかもありますし、もちろん、普通の中華料理もたんまりあります。しかも全体的にお安い!

フカヒレの姿煮は、特大とは書いてあるものの、子供てのひら大。

けど、以前よか厚みがあって、これぞフカヒレだぁ~・・てな食感。

とろぉ~・・・よか、クニクニの少し歯ごたえある方が好きなんで、好みでした。

味付けは、クリーミぃ~で、あっさり♪  クリーミーは苦手やけんど、中華の濃さがまろやかぁ~になって

「四川」のフカヒレよりは断然食べやすいお味でした。  (でもやはりクリーミー・・・は多くは食べれない)

  ・本日のおすすめより、海鮮サラダ グランエフ風(どんな?(笑))
  ・フカヒレ姿煮 大
  ・野菜炒め (空芯菜・きのこ・まこも茸?)
  ・あっさり葱しるそば

本日のおすすめから、海鮮サラダは! めっちゃうまぁぁぁかったです。 海老・イカ・ベビーホタテがはいってて

自家製のドレッシングも美味ですが、このイカとベビーホタテの旨いこと!

海老も見た目からして、プリップリで、めためた旨い!!とのことでした

半ボイル風なんですが、全然臭みなんてないし、プリッときれごたえがあり、うめぇぇぇぇ!

こ・・・この海鮮サラダは、なかなかレベル高いです。

野菜炒めは、食べたくって仕方のなかった「空心菜」!やったぁぁぁっ♪ そしてたぶんですが一緒に入ってたのは「まこも茸」かと。。。

芋ちっくな、竹の子ちっくな・・・のと、キノコとの野菜炒めは、あっさりで、うまぁぁぁいっ。

ここの中華は、今までで一番あっさりです! これなら、全然食べれる中華です! リピートありの中華です。

ただ、全体的かもしれないですが、トロミ加減はしっかりめかと。

もーすこし、水気あった方が好みやけど、素材に十分まとわりつくのがいいでしょうね

幸せ気分を味わいつつ、何か他も頼もうかと悩んでたのですが、最後の汁そば食べたら、いきなり満腹になりました。

もちもちの麺と、あっさりの塩味が、めっちゃうまい!!

なんといっても、塩スープが最高に美味で、ごくごく飲んでしまった。

お店の中は、バーのようなコジャレタ、オシャレナ、ムーディーさが漂ってます。

んな中、貸切状態で食べてるコヤツラが浮いていようが(笑)、ガツガツいただきました。

飲まないから、食事もはやいはやい!  6時前に入って、出てきたのは、40分すぎ・・(笑)

それでも、かなり頑張って!?ゆっくりしたほうです。 

こちら、コースは3500円からありますが、フカヒレメニュ(フカヒレ炒飯)ーを入れると5000円からのコースに。

んでも、フカヒレいれてじゃ、かなりお得なコースなんではなかろうか。

シェフは一人で調理されてて、補助?の方とサービスの女性3人で。

最後は、貸切だったせいか!?(笑) シェフがお見送りしてくれました。
[PR]
Commented by クッキー&クリーム at 2006-09-26 21:48 x
うわ~!!フカヒレ大好き!!コラーゲン大好きです。
私食感マニアなんで、プルプルとか、モチモチとかフワフワとか大好きなんです~☆
フカヒレのわりにお安いかも・・・。でも5000円はお財布にはちょっと痛いかもですね(^^:)
Commented by ponta at 2006-09-27 14:22 x
>クッキー&クリームさん、こんにちは。
フカヒレで考えると安いですが、やはり全体的に少し高くなっちゃいますよね。。単品メニューが多数ありますので、いろいろ組み替えてみたら安くなるかも。。。!?!?フカヒレラーメンだと、クニクニモチモチが同時に!(笑)
by kaponta | 2006-09-25 15:37 | ディナー | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧