中崎町  和食  入道お弁当  第3弾

9/24

入道のお弁当、第3弾

9月のお弁当のお寿司は、「鯖寿司」になってます♪

今月は、無理かなぁ~・・・と思ってたんだけど、なんとか最後にいくことができました♪

と、久々にいったら、いつの間にやらえらい人気のお店になってました。

しかも、女性客ばかり!!(笑)  さすが女性は、行動力ありですわっ。  若い人ばかりやったし。

で、女性客ばかりだと、サスガの静けさも・・・・ないですね(笑)  まっ仕方ないんですけど。

あの、ひっそりとした空間でいただけないのは残念ですが、自分も友とだったらこーでしょう(笑)

今回の田楽は、揚げ小芋に。ほくほくで美味ぃ~。 他は、ほとんど似たりよったりなんですが

煮玉子が定番になりつつあるようですねっ。  天ぷらは揚げたてはもちろんです。

ここのほんの少しの焼き魚が、結構好きだったりします。今回はカマス。

相変わらず、手の込んだお料理がいろいろといただけて、幸せタップリです。

が、一番最初が、一番品数あったんじゃないかなぁ。。。と思います。  そん時は煮たまごはなかった。

うーん、あの鱧鮨を食べるためには、又夏まで待たなきゃいけないんだよねぇ~。

毎月、何に変るのかは楽しみですが、これからは青系が多そうやなぁ。。。。

そーいや・・・・もーすぐ歳をかさねます。。。。きゃぁ~(@_@;)   

この2段のお弁当のように、華やかに・・・味わい深く・・・・歩いていきたいもんです(泣)
[PR]
Commented by mi802 at 2006-09-28 14:06 x
ずいぶん ご無沙汰しております~。
18日 お昼 行きましたら がら~ん でしたよ。 大将&女将と ウダウダ話しながら やっぱ 昼酒(ビール&ワイン)飲んでしまった~(笑)
品数多く 十分堪能しました。
このは まったく行く機会なく またしても 明日・夜 ここですw~
Commented by ponta at 2006-09-28 15:25 x
>mi802さん、こんにちは。
お久ぶりですぅ。お元気ですか?
その日によって違うんですねぇ~。あまり人が多いとおかみさんがワタワタされてて手伝いたくなります(笑)
入道さんの夜・・・・ひゃぁ~いいですねぇ~。これから魚が美味しくなる季節!そーいえば松茸料理もたんまりありましたね。きっと昼ばかりのお邪魔になりそうですが(-_-;)来月もいけたらなぁ~と思ってます。お昼にも懐石予約できるとお聞きしました。気になる気になる。。。
by kaponta | 2006-09-27 15:46 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧