四天王寺 氷白玉  『福楼』

9/23



四天王寺  『福楼』
大阪市天王寺区大道1-7-4
TEL 06-6772-2960
am10:00~pm 18:30
水曜定休日
http://www.fukurou.shop-site.jp/


お彼岸で、一心寺さんへお参り後、ちまたでは人気のお店に行ってみました。

そう! 氷白玉がいただけるこのお店は、四天王寺さんの参道にあります。

人出も多いし、並び覚悟でいってみたら、以外やすぐ入れました。

白玉団子は、私自身は食べませんが、母の大好物!!ということで♪

で、・・・・注文から出てくるまでが、おっそぉぉぉい!!  と、イラ子してたんですが

これは、もしかして注文してから白玉をしこんでるせい!?!?  なら許す(笑)

抹茶白玉は、濃い抹茶のベースの上に、白玉があり、その上からカキ氷がかぶさって、でてきます。

思ってたより、少なめ、硬いかき氷だったんですが、なぜかその理由がわかりました。

下の濃い抹茶と、氷をすべてまぜてまぜて食べると、ちょうどいい感じになるんですね♪

にゃるほどぉ~。考えたものです。

そして甘みは、白玉自身につけてあるようで、バランスを考えた和菓子。

お店の中は、始終人が絶えないので、お店の方はてんてこまい!

思わず『手伝いましょか?』(笑)  (*^。^*)

まぁ、こんな日でないかぎり
ここまで、人が多くなることもあまりないんでしょうねぇ~。。。。

モー少し、ぷくぷくの白玉だったら・・・・・。・。・。・。・。・。と食べないけど思う(苦笑)

白玉でこさえた、安倍川モチがかなり美味しそうでしたぁ~。

この界隈、なかなかいい茶処がなかったので、これからつかえそうです。
[PR]
Commented by あきんとん at 2006-09-28 14:27 x
わたしがいったときはわたし一人でした・・・。緊張した。
Commented by ponta at 2006-09-28 15:29 x
>あきんとんさん、こんにちは。
一人ですかぁ!?でも普段はそんなもんなのでしょうか。。
持ち帰りもありますが、やはり出来たてじゃないと!
貸切状態って緊張しますが、最近なれてきたフシもあり(苦笑)
自分でもつわものになりつつある・・・と(笑)
Commented by あきんとん at 2006-09-28 15:51 x
あのあたりの茶どころといえば気になっているお店があるのです。
中国茶の店。いったことある?
Commented by ponta at 2006-09-29 08:47 x
>あきんとんさん、こんにちは。
そう!私も気にはなってたんです!が、どーもあやしくて(笑)まだ行ってないです。。今度チャレンジしてみようかなぁ。
あやねや本舗の限定あんぱんも気になってます(笑)
Commented by あきんとん at 2006-09-29 12:17 x
あやしいの?
前は通ったことないけど。。。
平日ランチはじめられたよね。チャレンジしてきて~~。なかなかいけないわ。

栗がメニューに入っていたらいいね(笑)
Commented by ponta at 2006-09-29 15:47 x
>あきんとんさん、こんにちは。
ぐはぁぁ!!栗は禁句です。。。(笑)
なんとなく、ポツンと現れるお店!て感じなので・・・店内はどんななんだろう・・・。以前は普通の喫茶店だった場所です。
お茶だけでなく、ランチもあるんですねぇ~。でも平日か・・(-_-;)茶だけでもチャレンジしてみます!!お墓参りかねて・・・になるだろうからまだ先になりそうな・・・・(苦笑)
Commented by あきんとん at 2006-09-29 15:56 x
HPあるよ。
たまたま見つけたんだけどね。
Commented by あきんとん at 2006-09-29 15:58 x
追加
もともと休日だけのランチで平日もさらに始められたようデス。
中学語の教室もされてます。
HP探してみてね~~
Commented by ponta at 2006-10-02 09:24 x
>あきんとんさん、こんにちは。
HPあるんですねぇ~。早速探してみます!!そっか・・怪しいと思ってたのは私だけですねぇ(笑) 中国語・・・は置いといて!?ランチかお茶にトライしてみまぁす!ありがとうございまぅ
by kaponta | 2006-09-27 16:08 | スイーツ | Comments(9)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧