「ほっ」と。キャンペーン

心斎橋大丸  はちみつ専門店  『ラ・メゾン・ド・ミエール』


はちみつ専門店  『ラ・メゾン・ド・ミエール』
大阪市中央区心斎橋筋1-7-1
大丸心斎橋店 地下1階食品売場
06-6281-1832


アメリカ村のビックステップをはさんで、南・北にNewSHOP ができたようす

どんなもんかと、様子うかがいしてみたところ。。。。

OPEN前・・・なお店が南側(12時だったのに。。)  メニューにあまり惹かれず・・が北側

で、あえなく難民。。。(笑)

この日は、あまり食べたいものがなく、それこそ難民への条件!てな感じですわなぁ~。

で、心斎橋大丸の地下1Fにある、はちみつ専門店の一角にあるカフェでランチることに。

別段、ハチミツが好きなわけでもないんですが、なんとなくPAULに行く気がしなかった。。。。

「コンフィチュール2種類+ハチミツパン」 紅茶付き 680円  

コンフィチュールは、8種類ほどがら好きなものをセレクトできます♪

あっさり系を聞いたところ、ラズベリーと、オレンジに決定

で、出てきたのが。。。。こ・・これが小さいぃ~(@_@;)  お・・お上品と言うのでしょうか。

ランチには、物足りなさ過ぎるかもしれません。。。(苦笑)

3時のおやつには、ぴったりな感じです。。。。

しかもしかも、ハチミツトーストは、想像とは全然違うものが出てきて。。。。これまたびっくり

「アンデルセン」のミルク食パンに、コンフィチュールがトッピングされて出てきました。

だもんで、苦手系の食パンには参った。。。。

一瞬、うわぁぁぁ(@_@;)な感じやったんですが、コンフィチュールの旨さに助けられた!!

旨い! 旨い! これは・・・いくらでも食べれる甘さ!!

大概、ジャム系はあまり食べませんが、これは旨い!! 上品すぎるぅ~。

小さい・・とは言いましたが、苦手系パンだったので、これぐらいでちょうどよかったかもしれない。。。と。

うーん。お店の方はとても親切なおばさんだったし、空間としてもよかったし。

味もゆーことなしなんで、きっとパンがバケットなら、めちゃ気に入ったはず。。。。

しかし、コンフィチュールの高価さでしょうか。全体的にちとお高めかなぁ~。TOKYO向きな気がします。

そう、こちらのお店は、東京と大阪に1店舗づつしかない、はちみつ専門店です。

はちみつ好きの方には、きっとたまらん!のでしょうねぇ~。

はちみつアイスクリームのコンフィチュール掛・・・が気になるpontaなのでした。
[PR]
Commented by クッキー&クリーム at 2006-10-03 10:47 x
はちみつ大好きです☆
はちみつ専門店のコンフィチュールって超おいしそうですね。
でも小さいんですよね。
ってことは、お持ち帰りして気の済むまで食べるのが一番かもですね!!
Commented by ponta at 2006-10-03 14:59 x
>クッキー&クリームさん、こんにちは
最近ハチミツ専門店が増えてますよねっ。ここは大阪では1店舗だけなので是非心斎橋にお寄りの際は!
断然家食べの方がお得かと思うのですが、店ならではメニューもあるのでお試しもいいですよっ。4人カウンターだけの小さな添え付けみたいなトコロですが、端っこなんで意外とゆっくりできました。しかしハチミツ・・・改めて高価だと認識しちゃいました
Commented by olive_ww at 2006-10-04 14:03
阪神ではラベイユが入っており、ミナミの心斎橋にはこちらが・・
イートインコーナーありますよね!!ずっと気になってたんです。
はちみつもホントいろんな種類ありますよね♪
実は東京でこちらのものを購入したんですが、50gもなさそうなのに
900円ぐらいしました><種類にもよるんでしょうけど・・
Commented by kaponta at 2006-10-04 15:57
>oliveさん、こんにちは。
ラベイユは高島屋もでしたっけ?そごうにも確か別のはちみつ屋さんが。。本当多種多様のハチミツがぁ~。
フランス直輸入だからでしょうか、めちゃ高ですぅ(@_@;)コラーゲンとかいろいろ入ってるのは、もー目ん玉ぶっとびぃ~でしたよ(笑)
メープルもいいですが、ハチミツのパンケーキも食べたくなる季節と♪
by kaponta | 2006-10-03 08:54 | lunch | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧